SSブログ

一人でおでかけ [日記・思うこと]

夏休みの最終日は、一人でスターウォーズep3を(やっと)観てきました。
昨日は映画の日だったようでチケットも1,000円でラッキー。

本日2日が劇場公開最終日みたいで、シートも空いていて
いい席で生ビールを飲みながら鑑賞できました。

映画の内容については、色んなブログで記事にされているのでいまさらなのですが
一言でいえば「繋がったー!!」ということですね。面白かったです。

それに、映画を一人で観るなんてここ数年なかったことなので
なんか、ちょっとワクワクしました。

映画を観終わって、隣にあるトイザらスでRのおもちゃを探してみると
こんなのがありました。

 

マッドマグという磁石のおもちゃです。以前カミさんが見つけて面白いと言っていたのですが、
パチンコの玉みたいな鉄球と、磁石の棒を自由にくっつけていろんな形にできます。

昔のおもちゃであった鋼鉄ジーグとか、ミクロマンのタイタンみたいな感じです。
(わかりにくい例えだ・・・)

磁石はかなり強力で、切り離そうとして他のにカチカチくっついてしまい
Rはかんしゃくを起こしていました(笑)

シンプルだけど、なかなか楽しいです。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 15

nal

まだ見とらん!!!

つーか、2も途中で寝ちゃったので、、、(恐)
2と併せてちゃんと観たいです♪
by nal (2005-09-02 16:28) 

neige

出産前に観てきました~♪
夫が2と3の間の話のアニメを先日見てました。
絵が超アメコミで、ちょっと違和感。アナキンが変な顔だったし・・・。
でも、2と3の話がつながるので、夫は満足してたみたいです。
by neige (2005-09-02 17:43) 

moku_moku

私もまだ見とらん!!(見たーい)
隣がトイザらス・・・あそこっすね〜
マッドマグ面白そうですね、今度買ってみます♪
by moku_moku (2005-09-02 19:51) 

アキオ

ああ、いいな、、コレ買いますわ。

papa007_さんのチョイスはオイラのつぼにはまる所が多くて、、
by アキオ (2005-09-02 20:58) 

あやこ

おっ♪♪♪
見れてよかったですねっ(^o^)
すっきり!!しますよね?? 
で、みたところで1~3をまた見たいとずーっと思い続けているこのごろです^^
by あやこ (2005-09-02 21:03) 

ccq

あ,見てなかったコレ。(が,週末はGT)
by ccq (2005-09-02 22:14) 

スペシャルエアー

一人で映画、たまにはいいですね。
先日娘と「マダガスカル」を観にいきましたが、娘が飲み物を飲むたびに
「トイレ行きたいって、言い出さないでねー」と心の中で念じてました(笑)
一緒に見れるようになったのは、嬉しいんですけどねー。
幼稚園も始まったし、私もひとりでゆっくり見にいこうかなぁ♪
by スペシャルエアー (2005-09-03 00:42) 

ブタゴリラ

おいらはやっとこさ5を見たとこ。。w
頑張って繋げなきゃ。
by ブタゴリラ (2005-09-03 00:51) 

papa007_

コーパー、、コーパー、、(ベイダーの呼吸音のつもり)
1~6までのコンプリートDVDが出たら買おう!と思っているPAPAです。
皆様、コメントありがとうございました☆


●nalさん
2は1からの間も短かったし、ちょっと微妙な感じもしましたが
話を繋げるためには観ておいたほうが、やっぱりいいかもw

●neigeさん
出産前ってことは、封切りして間もない頃、、かな??
アニメのDVD、トイザらスにも売ってました。
サムライジャックみたいな、アメコミーって感じですね。
でも、一応見ておきたい気もします。レンタル出てるかな??

●ばあんばんさん
あそこっす(笑)
マッドマグは、たくさんある程作れるものの幅が広がるんですが
なかなかたくさんは買えませんー(だって高いんだもん)

●akioさん
>つぼにはまる所
ホントですか!?そういっていただけるとウレシイですw
いろんな色をそろえて作ると楽しそうです。ウチは白だけなので、、

●あやこさん
やーっと観れましたよ~w
僕は、4.5.6が観たくなってます(笑)
ビデオがあるので土日に見ようかなー

●ccqさん
まだ、大きな館だとやってるみたいなので大丈夫ですよw

●スペシャルエアーさん
ひとりでゆっくり映画見れるのって、ある意味贅沢ですよねー
Rは、きっと暗いところ苦手でぐずっちゃうんだろうな~、、

●ブタゴリラさん
5も好きな話ですw
トーントーン(冒頭に出てくるルークが乗っていた生き物)に乗ってみたいw
AT-STにも乗ってみたいw
by papa007_ (2005-09-03 03:14) 

まい

スターウォーズ、昔付き合ってた人に強制的に観せられたことがあります。登場人物多すぎません?途中で挫折しました・・・
by まい (2005-09-03 03:21) 

miron

papaさんも、見てきたんですね。良かったぁ。
本当に、「繋がったー!!」っていうの一言の為の、
壮大なエピソードI〜IIIだったと思います。
思えば、私がブログをはじめて、初めて、
スター・ウォ−ズのこと話した相手は、papaさんでした。
papaさんが見終わり、個人的なスター・ウォ−ズのブログ戦線も
これで「繋がったー!!」という感じです。笑。
by miron (2005-09-03 14:39) 

papa007_

●まいさん
登場人物確かに多いですねー。覚えてなくてもいいけど、知っているとより話がわかりやすくなる、という意味では連作ものは難しいですよね。
>強制的  じゃなく能動的に見れると面白い映画ですよ〜w

●mironさん
締めくくり方が上手い!!(笑)
もうね、あれだけmironさんのところで煽られてたんで
どうしても劇場で観たくなってました〜w
また、4.5.6、1.2と観たくなってるので、時間のある時にビデオで
見返そうと思います。
by papa007_ (2005-09-04 01:56) 

loiter_about_on_the_way

“鋼鉄ジーグ”。。。ツボです。(笑)
懐かしいですね。
このおもちゃ、興味ひきますねぇ。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-04 08:53) 

beer

あーーー終わっちゃうんだ。
見れなかった。。。
見たかった。
by beer (2005-09-04 16:06) 

papa007_

●にっしぃさん
>“鋼鉄ジーグ”。。。ツボです。
やっぱりぃ?(笑)磁石、かなーり強力ですのでTVやPCのまわりに置くのは
キケンかも。

●beerさん
ん〜、まだやってるところは、やってます!!
大丈夫ですw
by papa007_ (2005-09-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。