SSブログ

まだ残っている路地 [日記・思うこと]




ここから5分も歩けば、夜には50万人もの人が行き交う街。

でも下町の路地のようなこんな場所がまだ残っていたりもして。背中側にはライブハウス。左手には太極拳の道場があります。右手の壁の上には、電車が走ってます。

今、この線路を地下鉄にしようと工事中。この風景もいつかはなくなるんだなぁと思ってケータイでパチリ。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

NecoYanagi

新しい風景は、どんなんなるのか?

急に、コンクリオンリーになったら、しょぼんですね。
Necoの近くも線路埋め計画発動中。
こうなると、地価があがるらしい、とは不動産のおにーさん談。
by NecoYanagi (2005-10-27 17:30) 

loiter_about_on_the_way

どこも同じような景色になってしまうと寂しいですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-27 20:24) 

knacke

いつもの風景がいつもの風景でなくなっていっちゃうんですね。
でも、それがいつか、また、いつもの風景になっちゃうんだなぁ・・・。
なんだかな、の、白黒ぱちり。うむ。
by knacke (2005-10-27 20:33) 

ccq

街の路地の写真っていいなあ。うちの方の畑と畑の間の道は路地って言わないからなー.....
by ccq (2005-10-27 21:49) 

arukakat

夜はちょっと怖そうですね・・。
路地裏といえば、子どもの頃って裏道とかやたら探しましたよねぇ・・。
自転車でやると子どもが出てくるので、「そういや俺もやってたなー」なんて思います。
by arukakat (2005-10-27 23:13) 

斉藤ようこ_nina

懐かしい感じの路地ですねえ。
何となく、探検気分ですね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-27 23:38) 

あやこ

何年かしたら、 この写真 すっごい懐かしいものになるのでしょうね・・・
毎日 みている景色だから覚えているような気もするのですが、新しい景色になると、だんだんと前の景色って思い出せなくなるんですよね。。
←papa recommend かわいいです^^
by あやこ (2005-10-28 12:49) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆

●Necoさん
都内で工事やられちゃうと、車を使って仕事してる人たちは、渋滞とかなっちゃって大変でしょうね。この道もならされて広くなるのかな??

●にっしぃさん
下町な風景って雰囲気があって好きなんですけどねー。

●きむたこさん
見慣れた風景から新しい風景に変わるのって最初は驚くんだけど、ちょっと経つと、前はここ何があったんだっけ?と忘れていっちゃいますもんね。

●ccqさん
路地栽培ってのは、聞いたことあるんですけど、、、(笑)

●arukakatさん
夜は、ライブハウスから出てきたキッズ達が大勢いたりします。道いっぱいに広がられてるとジャマなんだけど、、。裏道探しやりましたよw 知らない道をどんどん開拓していくのって楽しいですよね。

●ひなぐまさん
前に、夜帰るときこの道を通ったら、向こうから外人の若者が4人くらい歩いてきて、そのうちの一人がおもむろに、立ちショ○はじめてビックリしました。でも、他の3人はスタスタ歩いてっちゃって、残されちゃった1人は、ちょっとうろたえてました(笑)

●あやこさん
少しはこういう昭和から変わってない景色があってもいいですよね。
Recommend、マウスで描いたのでちょっと適当ですw
by papa007_ (2005-10-28 14:48) 

moku_moku

モノクロなのが叙情的。。。いい雰囲気ですねw
近くに立ち飲み屋とかもあります??
by moku_moku (2005-10-28 18:30) 

papa007_

●ばあんばんさん
てへ、誉めらりちゃったw
近くに立ち飲み屋は、残念ながらないんです。
新橋行けばホッピーの旨い店とかあるんですけどね〜w
by papa007_ (2005-10-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。