SSブログ

So Swee〜t♪ [日記・思うこと]




通勤で降りる駅に「ビアード・パパの作りたて工房 beard papa's」があります。毎朝、駅から地上に出ると焼き立てのシュークリームの甘い匂いがボワ〜ンと漂ってきて(いくら甘いもの好きな僕でも)うむむ、、キョーレツ。帰りに前を通りかかると、いつもは結構お土産に買って帰るオトーサン達で列ができているんだけど今日は3人ぐらいしか並んでなくて、チャン〜ス!

(=ΦωΦ=)キラーン☆

3つ買って帰りました。まだRが起きていたので、特別に食べさせたら、口の回りをカスタードだらけにしてパクついてました。パイシュー皮はサクサクでクリームたっぷりで甘さ控えめ。うむ、余は満足じゃ♪



HP:
http://www.muginoho.com/beard_papa/index.html



nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

sabao

これ、うまいよねぇ~♪
初めて食べた時はかなり衝撃でした。周りのサクサク&クリームがウマー。
週末は息子とこれ食べるかな~
by sabao (2005-10-28 11:24) 

chi-

はじめまして。
わたしもよく買ってきます。
皮がさくさくしてて、注文してから入れてくれる
クリームがとてもマッチしてますよね~。
by chi- (2005-10-28 11:58) 

あやこ

おっ 奇遇な♪
昨日 うちにもありました^^ 
おいしいですよね~^^ カスタード 以外のクリームにもいつか挑戦してみたいですw
by あやこ (2005-10-28 12:46) 

はる

出来たて美味しいですよね~
むくっちはサクサク過ぎて・・・バラバラになってべとべとになって・・・
大変な事になっちゃいます~涙。
by はる (2005-10-28 16:09) 

ぽん太

帰りがけに通るショッピングセンターにあったお店が、閉店しちゃいました。
おみやげで買って帰る最高の品だったのに・・グシュン・・。
by ぽん太 (2005-10-28 16:50) 

ヤク

結構前に地元にお店が出来たときはよく並んで買ったなぁ~
最近全然食べてないかも。。
今度釧路の街に行ったとき買ってこよう!
by ヤク (2005-10-28 17:34) 

moku_moku

シュークリーム美味しそうぉぉぉ
私は昨日駅前でタコヤキ買って帰りました(笑)
by moku_moku (2005-10-28 18:34) 

papaさんおひさですwんまそーだぁ。知床にもってきてww
by (2005-10-28 18:37) 

sweet-cool

実は、シュークリーム苦手なんですけど、
ここのは、大好きです。
美味しいですよね~。
私の近所には、このお店ありすぎて全然並んでないです・・・。
by sweet-cool (2005-10-28 18:58) 

jasper

あぁ~私はココの前を通るたびに、息を止めます・・・。
シュークリーム自体はすっごくおいしいんだけど、あの「これでもかっ!」ってほどのかおりにはごめんなさいっ!です。

タイトルコールはヒダカ風でよろしですか?(笑)
by jasper (2005-10-28 20:38) 

arukakat

あまーーーーーーい!!!!
by arukakat (2005-10-28 23:44) 

papa007_

皆さんコメントありがとうございます☆
昔は(イメージだけど)オトーサンのお土産ってお寿司の折詰め(昭和だ・・)って感じだったんだけど、今はスウィーツの方が喜ばれたりするんですね〜


●sabaoさん
急行止まる駅のストアに入ってたみたいですけど、今もあるのかな??サクサクの皮ウマ−ですよねw

●chi-さん
はじめまして〜ようこそ〜☆
注文してから入れてくれるんですか〜w
僕が買ったところでは、回転が早いのである程度作り置きしてました。甘過ぎないクリームだと、夜食べてもキツくないですね〜w

●あやこさん
わおw 超奇遇じゃないですか〜w(°o°)w
カスタード以外のクリーム、まだチャレンジしたことないです。また買ってみようかなw

●はるさん
ウチもベチョベチョのボロボロにして、手づかみで食べてたので、スプーンとフォークにしてーーーって(笑)

●ぽん太さん
たまーーーーーーーにお土産っていいですよねw
なくなっちゃったのは残念ですねー

●ヤクさん
HPの店鋪一覧見たら、なにげに北海道にもお店たくさんありますね〜

●ばあんばんさん
あそこのタコヤキ美味しいよねw
僕はマヨ好きだけど、カミさんはダメなので、マヨ抜きで買ってます、、

●ふじかわさん
持ってきてって、、ヾ(°∇°*) オイオイ(笑)
北見店(北見市北進町1-1-1 北見ポスフール内1F)なら結構近いんじゃな〜い??w

●Ranranさん
苦手な人も好きになるシュークリームって凄いねw
確かに、そちら方面はいっぱいあるみたい。並ばなくても買えるっていいじゃないですか〜(笑)

●jasperさん
朝は辛い、、、しかも梅雨時のムッとした熱気の中であの匂いは凹みます(笑)コールは、まさにそれでよろしおす\(@ ̄∇ ̄@)/オマ○コー

●arukakatさん
スピードワゴンかいぃ(゜O゜)☆\(^^;)
by papa007_ (2005-10-29 00:26) 

ブタゴリラ

大阪でよく食べてました、、w
by ブタゴリラ (2005-10-29 02:42) 

kiyo

あまーーーーーーい!!!! ぱーと2-
by kiyo (2005-10-29 08:27) 

斉藤ようこ_nina

おいしそう〜!!
袋もかわいいですねっ^^食べたいっ^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-29 10:22) 

papa007_

●ブタゴリラさん
大阪だったらタコヤキ(たまご焼きって言うんでしたっけ??)食べたい〜w

●相棒
スピードワゴンかいぃ、んでもって、安達祐実かいぃヾ(°∇°*)(笑)

●ひなぐまさん
袋、カラフルで目立ちますよねw
ウマーですよw
by papa007_ (2005-10-29 22:43) 

今日,このシュークリームを食べました.
ボリュームもあっておいしいですよね.
うちのそばにもあるんですが,袋がちょっと違います.
by (2005-10-30 00:10) 

loiter_about_on_the_way

今年、岡山駅前にも出来ました。
サクサク感がいいですよね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-10-30 22:26) 

papa007_

●ごんたろうさん
お家のそばにあるなんて、うらやましいです(^-^ )
1個食べると満足できちゃう大きさで、いいですよねw

●にっしぃさん
サクサク感がいいですw
クリームもたっぷりだしw
by papa007_ (2005-10-30 23:34) 

nal

こないだ妹の新築祝いに買っていきました!!

15コ(笑)

コドモに大人気つーか、親にも大人気でした。
by nal (2005-11-09 16:31) 

papa007_

大人から子どもまで大人気でっしょ〜w?
って、レスできてませんでしたね、、、すみませんー
by papa007_ (2006-04-12 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。