SSブログ

破裏拳(ヒゲ)トリマー [日記・思うこと]

先日の記事「100のキーワード」でヒゲトリマーって何?という質問をいただいたのでご紹介。

National ヒゲトリマー ER241P-H

National ヒゲトリマー ER241P-H

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン

↑これです。(ってか僕が買ったやつ)

またヒゲ伸ばしてて、今までは普通の電気シェーバーのキワゾリの方で
ジッジッと切りそろえていたんだけど、ちょっと手元が狂うとデンジャラス、、。

家電量販店に行ったときに、あーこういうのが売ってるんだ~と知って
安いのでいいからないかな、と探してみたらこれが一番安かった。

いわばバリカンのヒゲ版みたいなもの。


長さは5段階で調節できて、アゴと頬の辺りは3mmで
もみあげは6mmでカットしてます。口ヒゲは生やしてないです。

僕は、もみあげにクセがあるので、伸ばしっぱなしにすると
クリンクリンの古代進みたいになっちゃうので結構便利です。

ただ、電気シェーバーのように切ったヒゲが本体に溜まっていくわけじゃなく
使うとアッチコッチに飛び散っちゃうので1週間に1回くらいの頻度で
風呂に入るときにジョリーンとやってます。

えー、記事タイトルについてはスルーでお願いします・・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
んでもって、テーマは美容・健康・・・??


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 8

コメント 14

ヤク

ただの髭剃りではなく切りそろえてくれるのですね!
これがあれば延ばしっぱなしのぼさぼさにならなくていいですね^^
でもうちの旦那は今だひげが薄いほうなので延ばしてもまばらになり
きれいにならないのです~^^;
by ヤク (2005-11-14 12:45) 

斉藤ようこ_nina

存在は知ってましたが見るのは初めてです〜。
バリカンぽいですよね^^
うちのオットは伸ばすと三波伸介が昔やってた(古っ!笑)「ドロボウ」みたいになります(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-14 14:38) 

あやこ

長さを指定することができるのですねっっ!!
世の中にはいろいろな道具があるのですね^^
古代進 見てみたいです^^
by あやこ (2005-11-14 15:16) 

アキオ

すきかる、、の髭バージョンですね〜

全そりのオイラは、電気系は時間がかかるので
安全剃刀で、ずばずばいきます。。
微妙にのばしてる人は、やっぱ、苦労するんですね〜
おいらにゃできないw

起きてから、、20分後には家を出てる訳でっっ
朝は、、もう戦争ですw
by アキオ (2005-11-14 18:18) 

さおりん

美容と健康・・・・確かにっ(笑)!ヒゲトリマーってそんなのだったんですね・・・てっきり、犬のトリマーさんヒゲの方なのかと・・・(爆)便利な道具があるものですね。鼻毛切り用の電気シェーバーもあるようですよね。途中で絡まったら泣きそうだけど・・
by さおりん (2005-11-14 20:05) 

moku_moku

クリンクリンの古代進のpapaさん見たいです(笑)
by moku_moku (2005-11-14 22:57) 

kiyo

俺は伸ばすともみあげからあごひげにかけてつむじが出来ます。それも左右2個w
by kiyo (2005-11-15 00:37) 

ブタゴリラ

こんなのあるんですね~。。。。タイトルはほんまにスルーでオッケー?w
by ブタゴリラ (2005-11-15 02:18) 

nal

電気カミソリ持ってないんです。
って前にもコメントしたような気もする、、、。
オフロでアワアワにしてカミソリでジョリジョリしてます。
ジョリジョリ言うほど生えてないんですけどね(泣)
by nal (2005-11-15 11:35) 

papa007_

さらばー地球よー旅立ーつ船はぁ~♪
みなさまコメントありがとうございます☆


●ヤクさん
ヒゲが薄いのうらやましいです。3日経ってもちょっとしかないのって手入れが楽でいいなぁーw

●ひなぐまさん
びっくりしたなぁ~ もう!(笑)
あ、さすがにこの頃は僕、生まれてないですよ。
TVの「懐かしの~」で知ってるだけで、、ホントに。。

●あやこさん
ニーズのあるところ商品あり!ですねー。
男の子がいたら、バリカン買ってたかも知れません(笑)

●akioさん
朝はホントに時間ないですよね。
基本ヒゲは夜お風呂で安全剃刀で剃って、
朝までに伸びたのを電気シェーバーでやってます。
子どものペースに巻き込まれると20分なんてあっという間に過ぎちゃうので僕も戦争です(笑)

●さおりんさん
美容と健康くらいしかないですよね(笑)
鼻毛切り用のも前に持ってました。電池が切れる頃と、鼻の中が乾いていないときはやめたほうがいいです(笑)

●ばあんばんさん
ヒゲだかもみあげだかもう分かんない(笑)

●相棒
つむじ~?!(笑) (_ _).。o○想像中・・

●ブタゴリラさん
お勤め先の方でも売ってないかな。
はい、タイトルはスルーしてください(笑)

●nalさん
ですねー写真を拝見すると、無駄毛少なそうだもんなー
清潔そうでいいですw
by papa007_ (2005-11-15 13:38) 

参明学士/PlaAri

ひげは残さず剃るタイプです。
髪も凄くまっすぐに生えてくるタイプでして、あんまり応用がききません(涙)
まぁ、ストレートヘアは考えようによっては羨ましがられたりするんですけれどね…。
サイドバーの「RECOMMEND」がかなりnice!です^^
by 参明学士/PlaAri (2005-11-15 23:05) 

papa007_

●明士さん
ヒゲも髪もまっすぐなんですね。サラサラのストレートってなんかよさげw
サイドバー、踏襲させていただきましたw
by papa007_ (2005-11-16 01:05) 

はる

読んでいて~コメントせずにいました~
これにコメントしないで~私の仕事はできません!(きっぱり)
鼻毛トリマーとかも有りますよ~
by はる (2005-11-19 18:37) 

papa007_

●はるさん
ここ、コメントレスできてませんでしたね、、この辺り、コメントいただいてるのを見逃してる、、、
鼻毛トリマー、電動のやつが以前ありましたが、電池が切れかかってた時にイデデっとなって(電池交換できない安物だった)、やっぱりハサミでチョキチョキやってます。
by papa007_ (2006-04-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。