SSブログ

言ってみるもんだね~ [日記・思うこと]

クリスマスの夕方、娘のRが「お腹空いたー」というので
晩御飯なににしようかなどと相談していたら

Rさん「お肉が食べたいー」 と、

「おー!いーね~」 と僕。

 

ホントは、23日に横浜の中華街で飲茶の予定だったんだけど、
その前にRが嘔吐下痢症の軽いのになっちゃってて予定はキャンセル。
カミさんが楽しみにしてたんだけどねー

僕は肉好きだけどカミさんはそんなでもない。

んで、前から行ってみたかった近くの焼肉屋はど~よ?
って言ってみたらRも「わーいわーい」とすっかりその気。

2人して(行くと決まったわけじゃないのに)わーいわーいとはしゃいでいたら
行くことになった!!

言ってみるもんだねぇ。。クリスマス気分で、寛大になっていたの(笑)

 

お店に着くと、ちょっとだけ席が空くのを待つことに。

Rは、「わーいわーい、お肉だお肉だ、うれしーなー」

って、ちょっと、そんなにお肉食べさせてないわけじゃないでしょ、やめてっ(*--*)(笑)

・・・でも、僕も子どもの頃、母方の祖父の家ですき焼きになった時に同じように
「お肉だお肉だー」って言ったら母に同じように咎められたっけ・・・(笑)

 

なんて、なんの感動もない回想シーンは\(・_\) (/_・)/オイトイテ

カルビ~、ロース~、ミノ~♪

ほら、もう焼けてきたよ? 食べな食べなー(^¬^)

焼肉って偉いよ!! そういえばRの焼肉デビューでした。
お肉はやーらかくって、ジューシィ~~でした。

はうあ、、幸せw  美味しい美味しい!!

 

シメはやっぱり石焼きビピンパね。

 

炭火の熱に暖かくなったRが眠くなったので、1時間半くらいで終了~

また、いつか行けるといいなー。年明けには飲茶!!

さてさて、年末年始に向けて財布の紐を締め直さなくちゃね、、、


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

つわりのはずなのに、なぜか今回肉だけは食べれる私^^;
焼肉wwwwこないだ行ったのにまた行きたい・・・・
でもおきまりのビールに手が出せないのが悲しいばかりorz
Rちゃん、お肉好きなんですねー。うちは両親は肉大好きですが、坊が魚派なので焼肉の時はどうやっておとなしくさせておくかが課題の我が家です^^;
by (2005-12-26 12:37) 

のぶ

\(・_\) (/_・)/モッテキテ
だーかーらー、たべもんは、くいもんは、やーめーてー(悲鳴)
by のぶ (2005-12-26 15:36) 

斉藤ようこ_nina

やーーーきーーーにーーーくーーー(壊)
あ、すみません、あまりにも写真がおいしそうなので、壊れました…(^^;)ビビンバも冷麺も、どっちも食べたくなるので困ります。
かえるちゃんが肉食べない人なので、焼き肉屋さんに行こう、って話にはなかなかならないですね…。ご飯食べさせておけばいいので安上がりなんですけど(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-26 17:22) 

はる

わ~!焼肉だ~あああああ ↑ 私まで壊れる~
この前焼肉忘年会したのに・・・石焼ビビンバ大好き~!
奥様にお礼を言わなきゃですね~。
by はる (2005-12-26 18:10) 

永春

わーい わーい お肉だ 焼肉だ!!(笑)
いくつになっても 肉好きは変わりませんww
美味しい物って人を幸せにしますよね(爆)
by 永春 (2005-12-26 18:12) 

sweet-cool

焼肉デビューおめでとうございます。w
あぁ~。この写真お腹空きますー。
by sweet-cool (2005-12-26 18:35) 

yunaママ

焼肉~。
本当は私の誕生日(12月)に行こうとしていたのだけど、
つわり中の私は焼肉はちょっと違う気がする・・・と回避してしまったのでした。
でもこの記事を読んでしまったらやっぱり食べたーい!!
肉好きyunaを武器に私も言ってみようと思います。
っていうかパパも肉好きだから財布が許せば全然OKのハズです・・・
by yunaママ (2005-12-26 22:06) 

arukakat

ニクダーニクダーニクダー!
ジュルッ・・・
by arukakat (2005-12-26 23:02) 

on_your_mark

焼肉焼肉~♪
美味しそうです~(T▽T)
by on_your_mark (2005-12-26 23:40) 

あやこ

あ、あ、あ、、、、 おいしそーーーーっ( ̄¬ ̄)じゅる
画面から取り出せないのかなぁー 
焼肉 長いこと食べてないですーっ くぅー うらやまー(>_<)
by あやこ (2005-12-27 10:45) 

moku_moku

papaさんって子供の頃から肉好きだったんですねぇぇ。。(ーー)トオイメ
私も食べたい。。。。ジュルルル
ロー○ンの上の焼き肉屋ですか?
by moku_moku (2005-12-27 16:06) 

papa007_

●きゃさりんさん
おお!お肉食べられますかw
ビール飲めないのは悲しいですねー・・
坊ちゃんお魚が好きなのw いいじゃないですか、健康的!!

●のぶさん
ごめんなさい(笑)
コメントにウケちゃいましたw

●ひなぐまさん
あ、壊れた(笑)
Rと僕は嗜好が似てるんですよw
でも、肉食べたいって要求するのは、はじめてかも。
かえるちゃん、ご飯好きなのはいいことですw
Rは、米あんまり量を食べないんです。。

●はるさん
そうですよぉ、こないだ焼肉の記事アップしてたじゃないですか(笑)
カミさんに感謝w

●永春さん
ですね~、幸せでしたw

●Ranranさん
美味しそうに撮れてるでしょ?w
僕も自分でアップしておきながら、昼に見てうまそーだなぁって(笑)

●yunaママさん
ご家族全員お肉好きなら、っその気になったらいつでも行けますねw
お財布との相談はあるけど。。w

●arukakatさん
うまほ~でしょ?w

●switchさん
みんなお肉好きだなぁ~(笑)

●あやこさん
画面から取り出すって、、新しい(笑)

●ばあんばんさん
3歳までに食べた味覚は一生もんw
ロー○ンの上じゃなくて、き○○う亭です。
by papa007_ (2005-12-28 14:27) 

hidesan

焼肉いいなぁ~
ミノなんて久しぶりに見ました(自営業でお肉屋さんしてるのに)
それとRくん焼肉デビューおめでとうございます。

*ご挨拶
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えられてくださいね。
by hidesan (2005-12-28 20:26) 

あつし

おぉ!焼肉ーー!
肉っていいね♪焼肉うまそーーー!
でも、白いごはんも必要(笑)
by あつし (2005-12-29 00:37) 

sabao

あ、いいねぇ肉。
写真見ながらご飯が食べられそうだ・・・。
by sabao (2005-12-29 11:35) 

papa007_

●hideさん
なんか、焼肉食べに行くとミノも食べとこうって思っちゃうんですよね・・w
ご丁寧なごあいさつありがとうございますm(._.)m
hideさんも良いお年をお迎えくださいw

●あつしさん
白いご飯(半ライス)をR用に頼んだんだけど、あ〜んって食べさせてる時、つい自分の口に持っていきそうになっちゃいました(笑)全部は食べ切れなくて、僕が残りはいただきました〜w

●sabaoさん
お昼前にコメントだと、食べたくなりますよね〜(笑)
by papa007_ (2005-12-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。