SSブログ

表参道ヒルズの前まで行ってみたけど諦めてプランB [日記・思うこと]

土曜日は、カミさんも参戦してのオフ会で渋谷へ。

子ども達の中では比較的お姉さんだったR。

僕は、前日にGIFアニメを作っていてちょっと寝不足ですぐ真っ赤になってましたが、
結局ずーっと飲んでましたね。焼そばが美味しゅうございましたw

こんなにお子さま達が一同に介する場というのははじめてて
やーすごいなぁ、、と圧倒されてました(笑)
3時間ってあっという間で、もっと初めての方々といろいろお話すればよかったぁ
と酔いが覚めてから思ったりして。。。また次回ぜひ!!

------------------
みなさんと別れ、本日2月11日、表参道ヒルズがオープンということで
せっかく近くまで行くんだし話のタネにとバスに乗ってラフォーレ方面へ。



なんじゃあああ、この人・人・人は!!



歩道橋から見てみました。人の行列がずーーーーーーっと続いてます。


「列の最後尾」ってボードを持っている人を見てもう諦めました。
とりあえず、ここまでは来たって証拠で。。。

------------------
表参道ヒルズを早々に諦め(てか予想通りだったので)プランB!!

歩道橋を渡ってキディランドへ。
まぁこっちもすごい人だけど、Rが楽しめるからねw

んで、おっきい子達との2ショット集

さっそく入口脇で発見〜

リラックマ


ペングウィ〜ン Rについてきて!!


「リサとガスパール」のリサ!!

家にある最近のRのお気に入り。

リサとガスパールのであい

リサとガスパールのであい

  • 作者: ゲオルグ ハレンスレーベン, アン グットマン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


リサひこうきにのる

リサひこうきにのる

  • 作者: ゲオルグ ハレンスレーベン, アン グットマン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本



もう、何冊もシリーズが出てる本だけど、最近食パンのCMでも見かけますね。
Rなんか、小林聡美さんが画面に出ただけで、
「あ、リサとガスパールだよ!!ほらパパ見て!!」と言ってます(笑)

続いて

ニョロニョロとミー。
そういえばウチにはムーミングッズがないのに、なんで知ってるんだろ???


モンキッキー、、、じゃないモンチッチ。
一昨年の原宿店の売り上げ1位キャラだったとTVで聞いたことがあります。
Rもねぇ、いまだに落ち着かないとモンチッチみたいに指しゃぶりするから、、、


「でっか (°口°;) !!」
とRが言ってたアンパンマン。頼りになりそう〜w

------------------
キディランドを出て、お腹が空いてきたので
表参道駅の地下の「エチカ」で何か食べようかと思ったけど、
案の定すごい人の数で断念。地元の方の小洒落た居酒屋へ。

昼に飲んだけど夜もまた飲んでw

カミさんが注文したお酒。おいおい、光ってるよ!!

その名も『ラピュタ』!!ってカクテル
・・・・中で光ってるのは飛行石??


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

loiter_about_on_the_way

オフ会だったんですね♪
ネットで知り合った方と実際に会うのって
ワクワクドキドキですね。

キディランド、大人でも楽しいですよね。
Rちゃん、嬉しそう♪
アンパンマンに寄り添う姿が可愛いですww
by loiter_about_on_the_way (2006-02-12 07:36) 

ブタゴリラ

子守で読んでくれればお兄さんしたのにぃ~((“o(>ω<)o”))
by ブタゴリラ (2006-02-12 11:31) 

sweet-cool

ふふふ。可愛いなぁ~。Rちゃん。
やっぱり、表参道ヒルズは凄かったようですね。
行こうかと思ったけど、しばらく行かない方が良さそう。。。
モヒカンの兄ちゃんには、笑いました。
by sweet-cool (2006-02-12 20:52) 

norinori27

表参道。。ますます混雑しそうですね~~
以前、キディランドの前を通った時「アンパンマン」に戦いを挑んでいた
キッズがいました(^^;)
by norinori27 (2006-02-12 23:14) 

jasper

オフ会おつかれさまでしたぁ~
Rちゃんのプリキュアのカラオケはかぁいかったですw
Rちゃんに折り紙で「くま」折って・・・と言われた時には「う~ん・・・」となってしまいましたが、次の機会までにレパートリー増やしておきますw

ままさんのお酒・・・飛べましたか?
by jasper (2006-02-12 23:31) 

ぽん太

お疲れ様でした。ぼうずオヤジさんちも表参道ヒルズにあの後行ったみたいですね。
次回はブタゴリラさんに子守を任せて、jasperさんもがんがんやりましょうね。
by ぽん太 (2006-02-13 00:16) 

かの

オフ会お疲れ様でした。
いろいろお話できて、楽しかったです。奥様にもよろしくお伝えくださいm(__)m
表参道・・まるで花火大会か何かのようになってますね~^^;)
落ち着いた頃に行こうかな~・・・と思いつつ、まだ六本木も丸の内もコレドも行っていない・・( ̄▽ ̄;)ゞ
飛行石入りのお酒が気になります・・・(@-@;)
by かの (2006-02-13 02:00) 

nal

昼からヨッパで街をブラブラ、、、幸せそうだぁ。
つーか飲んだらコドモの面倒なんてワタシ見れないんですけど、
みなさんお強いですね、、、スバラシイ!!
by nal (2006-02-13 09:57) 

あやこ

だぁー すごい人なのですね@@>表参道
これは、落ち着くまでしばらくかかりそうですね(>_<)
「リサとガスパール」かわいいですよね(^o^*
どっかの食パンを買うと、点数がついてて、それを何点か集めると、もれなく
「リサとガスパール」のサンドイッチ用のお弁当箱がもらえるのです^^
今 頑張って集めています(笑)
ラピュタ。。。 飲んだら 飛べそうな感じがします(笑)
by あやこ (2006-02-13 10:33) 

ぼうずオヤジ

お疲れ様でした〜(^^)
お会いすることが出来て嬉しかったです。ずっと抱いていた疑問も解決できたし。
もっとお話しできれば良かったのですが、なんだか緊張していて(^^;)オトナノクセニ
表参道は恐ろしいことになってましたねぇ。ウチは上から攻めてみたのですがやはり撃沈されました。っていうか表参道の駅をでるのにパワーを使い果たした感じでした。
by ぼうずオヤジ (2006-02-13 12:27) 

斉藤ようこ_nina

オフ会おつかれさまでした♪
Rちゃん、いっぱいおしゃべりできてて、ああ、お姉さんだあ…っておもっちゃいました。1年後はかえるちゃんもこんなにはっきりしゃべるようになるのかな?
また、お会いしましょうね!
表参道ヒルズ、すいたころに行ってみようかと思ってます♪
飛行石入りカクテル…飲んだら飛べるでしょうか?あ、違う意味で飛べますか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-02-13 14:04) 

papa007_

皆さま、コメントありがとうございます☆
参加されたみなさん(お子さんも含め)お疲れ様でした~
Rをだっこしすぎて右腕が筋肉痛のPAPAです。
表参道ヒルズに行く時、Rを抱っこしてバスに乗ったらお婆さんに席を譲っていただきました。
お婆さん、ありがとうございました。
・・・・ってゆうか、お婆さんに席を譲ってもらう僕って何??


●にっしぃさん
ブログをやる前は、「オフ会」ってなんだかとってもディープなイメージだったのですが
もう今は普通にこんにちは~って感じになりました。
実際にお会いするまでお顔もわからないのでやっぱりワクワクしますw

●akioさん
nice!ありがとうございました☆

●ブタゴリラさん
そこまで言ってくれるなら今度は任せたっ!!(笑)

●Ranranさん
オモサンヒルズ、やー今は(平日はわかりませんが)大変そうな感じです。
モヒカンのお兄ちゃんは、やっぱりパンクな精神でここにいた、、、のかなぁ??

●norinori27さん
アンパンマンに戦いを挑んじゃだめじゃんね~(笑)
バイキンマンにしなさいw

●jasperさん
お疲れ様でした~
Rのマイクは初めてだったので僕がびっくりしました。
でも「Rもカラオケ大好き~」と言っていたのでもう大丈夫かな??w
Rが、突飛なリクエストを出していたようですみません(笑)
ウチも折り紙の本買おっかなー、でも、難しいのリクエストされたら大変だなぁ、、w
お酒は何が光ってるのかじーっと見ちゃいました。

●ぽん太さん
お疲れ様でした、ありがとうございました。
楽しかったです。あまりお話できませんでしたが
またぜひよろしくお願いいたしま~す。

●かのんさん
お疲れ様でした~
おっぺちゃんがカワイ楽しかったですw
飛行石入りのお酒は光の射す方を向いて飲むとご利益が・・あ、ちがう??(笑)

●nalさん
なんだかんだで飲んでましたねーw
表参道ヒルズ周辺を、目の周りをぽーっと赤くしながら歩いていたのは僕ですw
nalさんにも会いたいねって話してたんですよ~

●あやこさん
リサとガスパール、あやこさん好きそう~
お弁当箱、ゲットしたらぜひアップしてください。
Rに見せてあげたいw

●ぼうずオヤジさん
お疲れ様でした~
ぜんぜん緊張されてるようには見えませんでしたよ~w
もっといろいろお話できればよかったな~
3時間ってあっという間でしたね。
ところで、記事にアップされたケーキ。んまほ~でしたww

●ひなぐまさん
お疲れ様でした~
かえるちゃんもしっかりみんなの輪の中に馴染んでましたねw
今度こそはアニソン縛りで受けてたちます(爆
飛行石カクテルは、グレープフルーツ味のちょっとオトナな感じのお酒でした。
僕は「桜桃美人」というあま~いの飲んでました。
普通オーダー逆??w
by papa007_ (2006-02-13 15:45) 

でっかいアンパンマン かわいいね~
うちの娘も喜びそうです。

表参道 すごい人ですね… お祭りみたい(爆)
はい、田舎モンです~~~
by (2006-02-14 00:19) 

お疲れ様でした<(_ _)>
もっとお話したかったのですが、次回は是非お願いします!
それにしてもRちゃんはお姉さんですね~。ボクも来年には・・・多分無理です(>_<)
by (2006-02-14 16:26) 

はるまきママ

行きたかったです~。
・・・・・・・オフ会も、オモサンヒルズも。 ^^;
次回は是非ゼヒ!!
by はるまきママ (2006-02-15 11:03) 

nikukyu

キメ!のポーズはさすが女の子ですねー!
プリキュアもとっても上手でかわいかったです。
あのあと何日か、nikukyu家では♪ぷーりきゅーあ と歌われていましたよ。
息子も歌ってました。笑
by nikukyu (2006-02-17 19:14) 

papa007_

●ぽんぽこひよこさん
アンパンマン、かなりでっかいです(笑)
家にあったらやっぱりじゃま〜って思っちゃうんでしょうね、、、

●たきゅたきゅさん
お疲れ様でした〜
こちらこそ、お話できず、、次回は是非!!
またダンス踊ってくださいw

●はるまきママさん
ねー、次回は是非!!そして昭和歌謡全集(笑)

●nikukyuさん
お疲れ様でした〜
最近のRのキメポーズでしたw
マジレンジャーが終わって次はどんなキメポーズがくることやら(笑)
by papa007_ (2006-02-17 22:11) 

かの

カメラ物欲が湧いてしまい、ちょこっと噂話をしています。ぺこり。
http://blog.so-net.ne.jp/kanoh-k/2006-02-17
申告が遅くなってしまいました。すみません。
by かの (2006-02-19 00:36) 

papa007_

うにゃ、ちらっと拝見していたので知ってました(^^)
長々とコメントもしちゃってますw
by papa007_ (2006-02-19 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬の朝2 その2His heart & her hear.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。