SSブログ

どっちがいいのかなぁ・・・ [日記・思うこと]

お小遣い(お小遣い制です、、、うう)とは別に、1万円があって
iPod nano(2GB)か、NINTENDO-DS(3月に発売されるやつ)の
どっちの足しにすべきか迷ってます。

iPodは、会社のパソコンに入っている音楽の持ち運びや
そもそも携帯の外部記憶メディアがないので仕事上あると便利かなーと。
あと、通勤時やっぱり音楽聴きたいじゃ~ん?
カラオケ用に新しい曲をヘビロテしたり。(※注:アニソンではない。。。)

デメリットはiPodは、僕の自宅機がiMacのOS9でiPodに対応していないということ。
何でOS9をフォローしないでWinなんじゃいーー(シェアで考えれば当たり前・・・)
んで、カミさんのマシンはWindowsなので大丈夫なのね。
iTuneから落とす時、お伺いを立てなければならないのはちょっとな、、
なんて思いつつ、まぁ会社のWinでやればいっかとか。とか。

NINTENDO-DSは、巷で話題の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいのと
子どもの手前、自宅でPS2のゲームを控えているので、
外出のちょっとした時間にゲームを楽しめるという魅力があります。
(でも、FF1~10までレベルMAXまでやり込んできた僕としては、12もやりたいんだけどな・・・ボソ)

また、RPG系やアクション系のゲームにはノー興味のカミさんですが
パズルゲームにはハマってしまう性分で(過去、IQを朝までやり込んだ人です・・・)
「「もっと脳~」はやりたい!と言っており、
絶好のハード購入のタイミングだという追い風もあります。
僕とカミさんそれぞれDSを購入したらソフトを共有できるなぁ、とか。とか。
ソフト代は月にTSUTAYAでレンタルする金額を考えればそんなに大差ないでしょう。


いやぁ、、どっちがいいんでしょうねぇ・・・ /(゜ё゜)\ナヤムワー


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

moku_moku

私もこづかい制ですぅぅぅ。。。ぅぅぅ。
今2万円手元にあって自宅機用に液晶モニター買うか、カメラの新しいレンズを買うか悩んでて、DSも欲しいけどその後かなぁ、、なーんて思ってます。(どちらにしてもカミさんの援助無しには買えないですけど・苦笑)
iPodは携帯の外部記憶メディアとして使おうとしていても、音楽のファイルがいっぱいで「容量が足りません」と表示されることもしばしばなので、別で買うことをおすすめします(笑)
それよりpapaさん、、、そろそろ自宅機をOSXにしたほうが、、、
by moku_moku (2006-02-28 17:12) 

アキオ

もうちょっと時間があるかも〜、、です。

DSは取りあえず、white以外は販売延期になってますよ〜
3/11だったかな〜〜、よく覚えてないけれど。。

ナノはですね、できれば4ギガの方がいいと思いますけど。。
(オイラは、ずっと考えて、コストパフォーマンスで、普通にiPodにしようかと、、)
by アキオ (2006-02-28 17:16) 

sabao

個人的にはiPodに1票ですね。
ばあんばんさんも言ってますけど、OS変えたほうがいいんじゃないですか~
by sabao (2006-02-28 20:27) 

斉藤ようこ_nina

nano買われるんだったら、持ち運び用のソックス作ってプレゼントしますよ♪そのままだとけっこう傷つくので…
編み編み^^簡単なので^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-02-28 21:54) 

かの

じゃあ、そのソックスに消しハンのアップリケをつけてあげますよ♪・・・・って バシッ☆\(´▽`)
新しいモノを買うときはわくわくしますね~。私も・・(^m^)
by かの (2006-02-28 23:55) 

あつし

iPod nano便利っすよ~♪小さいし、通勤時には欠かせませんw
でも、やっぱ4GBの方がよかったかもー。
ちなみに、nanoは取り込んだ曲でイントロゲームが出来る!
、、、やったこことないけど(笑)
by あつし (2006-03-01 00:20) 

ブタゴリラ

nanoの方が手に入りやすいかも。。。4GBがいいですよ。
シャー専用iPodのうわさも。。。。w 
by ブタゴリラ (2006-03-01 01:20) 

あやこ

NINTENDO-DS!! 私も3月になったら欲しいなぁと思っているアイテムなのですっっっ
ところで、DSっていくらくらいするのかなぁ(^^;
by あやこ (2006-03-01 08:54) 

ぼうずオヤジ

私も現在nanoを購入しようと思案中。。。
私の車、いまどきラジカセしか搭載してないから今月発売予定の「TuneBase FM for iPod nano」と合わせて買いたいんだけど、私のお小遣いでは・・・
by ぼうずオヤジ (2006-03-01 09:36) 

NecoYanagi

nanoを快適にするために、Mac miniで♪
※本末転倒(笑)
http://www.apple.com/jp/macmini/

か、「オレのゼッツー」売って、V10にするとか(笑)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixv10/index.html
by NecoYanagi (2006-03-01 13:16) 

miron

私も最近iPod nano(2GB)を買いました。
(4GBがほしかったのですが、売り切れで。)
凄く重宝していて、もっと早く買うんだったなぁと思います。
自分のPCで使えた方が絶対便利です。
Podcastなんかは、毎日のように更新したいので。
PCどうするかと悩んでいたら私の場合、iMacがいってしまったので、
今は快適な環境です。(本当はMacが良かったんですが)

そして、ニンテンドーDSの脳を鍛えるも、いいです。笑。
(今のはごついですが、新しくでるはよさそうですね。)

で、どちらにするかといったら、
悩みますね。。
by miron (2006-03-01 19:51) 

arukakat

電池の持ちがいい、ソニーを・・・。
by arukakat (2006-03-01 23:22) 

nal

容量はデカいほうがイイですヨ。
たぶんpapaさんいっぱい入れると思いますし。

DS、ワタシも「脳トレ」出たときに悩んで結局買わなかったんですよね。
今じゃネットでもプレミア付きですもんねぇ、、、。
by nal (2006-03-02 16:13) 

NecoYanagi

そーいや、PSPで「IQ」と「XI(サイ)」がそろそろ発売されますよd(^^*)
(*^o^)<「IQ」いままでのステージプラス新規だって♪

ってことで、あとで、TBします。
「お小遣い」ってだけでσ(^^)
by NecoYanagi (2006-03-02 17:59) 

papa007_

そうこう言ってる間に今日、ニンテンドーDS一部発売しちゃいましたね。

●ばあんばんさん
こづかい制、、、ぅぅぅ。
OSXにするって?
そもそもお金そんなにな~~いの!(泣)
次買うときは、もうWinかなーなんて思ったり。。
こういうとき、独身っていいなと、ふと思ったりしません??

●akioさん
ですねー、いくつかのカラーは後発になってましたね。
4ギガのnanoにするのだったら、僕もiPodかなぁ。

●sabaoさん
OS変えるってことは、PCを新たに購入するってことで
そこまで、個人で使えるほどの持ち合わせもないんですよ、、、ガク
でもMacMiniも魅力的だなぁ。。

●ひなぐまさん
まぁw とりいそぎ、Z2用に、、なんちて(笑)

●かのんさん
まぁw 私も・・ってことは、いよいよ買うんですか??!

●あつしさん
容量はでかければでかいほど使いでがありますよね。
ちなみに会社のMP3ファイルは7.5GB・・・

●ブタゴリラさん
シャ、シャア専用!!? 赤いんだな、きっと!w
か、3倍早いとか??

●あやこさん
DS、希望小売価格\16,800ですってw
あやこさんもゲームするんだ。と意外な気もしますw

●ぼうずオヤジさん
奥様にプレゼンしてして(笑)!!

●Necoさん
あのねー!!(笑)
Z2買ったばかりだし。MacMiniはいいですね~
でも、ブログとかの利便性を考えると、もうWinでもいっかなー
なんて思ったりもします。

●mironさん
「凄く重宝」というのが説得力あるなぁ、、、

●arukakatさん
え、ソニー?!ううむ

●nalさん
容量デカイと、使いでありそうなのは重々理解できるのですが、、
もちょっとお金貯めようかなぁ、、貯まんないんだけど、、
DSは、昨日までは、どこでも売り切れでしたねー

●Necoさん
IQもXIもご多分に漏れずうちにありますよ(笑)
XIはでもちょっと難しいよね。
by papa007_ (2006-03-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

よなよないずこへ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。