SSブログ

今はギロロファッション [どうぶつの森]

すみません〜、また「どうぶつの森」記事で、、でも普通の日記みたいな内容ではないので
お持ちでない方も覗いてってくださいな。
-----------------------------------------------------------------------
NINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」(まだ初めて4日目)にすっかり『魅せられて』おります。
(by.ジュディ・オング)♪ウィンディンゴーリホンデ エージャ〜ンw

いろいろ森の中でやりたいことも沢山ありますが、職業柄やってみたかった洋服の生地のデザイン。(ドットでチマチマと絵を描いて、それを帽子、服、傘などに貼り付けることができます)

こういう地道な作業も、自分をより個性的にしていくという欲求の前には
苦痛でもなんでもなくなるんですね〜

んで、やってみたw

Rが大好きなギロロ伍長(←リンクあります)バージョン(試作品)。
ツリ目なのにタレ目に見えちゃう・・・
顔の角度もあるけど湾曲部分がどうなるのか再考せねば!!

あと、やっぱり服のパターンと、帽子のパターン別に作らなきゃ駄目だな〜。
ちなみに、元はこんなドットです。


↓2度の調整を経て改良バージョン。翌朝の電車の中で作成。

 

ケロロ、クルル、ドロロ、タママも気が向いたら作る所存、であります!!
(合うパレットあるかな?)
でも、ネット上やガイドブックで、もっとちゃんとしたのあるかもねぇ(笑)


PS:初めてつねきちの店が出現しました。「ゼルダの伝説」の「トライフォース」を買いました。
   家が一回り大きくなりました。
   たぬきちのお店がコンビニになりました。
   村に迷子がいます。

PS2:うろ覚え描き第4弾発動中です。おヒマだったら参戦してねw


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 17

あさこ

絵を描くのが、本当に上手ですよね・・・。うらやましすぎですー!
クルル大好きっ子としては、クルルの服が完成したら、ぜひとも頂きたいですー!

デジカメだと、森の写真がきれいに撮れている事が何よりもうらやましいです・・・。Z3の赤・・・早く発売してほしいです。
by あさこ (2006-07-06 12:32) 

jasper

迷子は元の村に返してあげてください。
お礼もらえるよw

なんでこんなに綺麗に写真が撮れるの?
コツを教えてください。

私も森ネタをソネブロに上げるかなw
by jasper (2006-07-06 13:10) 

まさ

へぇ。テクスチャー作れるんですね!
こりゃ楽しいかもw
おいらもDS買うときは「動物の森」必須ですねw
by まさ (2006-07-06 14:10) 

はる

わ~こんな事も出来るんですね~。
これこそ柊が欲しがりそうです!(けろろ軍曹も見てますから)
私が反応できたのは~「魅せられて」だけです。。。(かなしいー!)
by はる (2006-07-06 14:37) 

papa007_

●あさこさん
半分描いてガァーっとコピーして反転!ってできるとホントいいですよね。。。
左右対称に描くのめんどくさいです(笑)
赤、早く手に入るといいですね。

●jasperさん
えっ、お礼?!さっき迷子送っていったのですが、そのままでした。
もう一度会話しないとだめだったのかな??
写真は、Z2で撮ってます。
アイテムを着けたときって上画面に表示されて、通常のフィールドよりもキャラがアップになってるでしょw
接写モードにしてデジカメの表示領域にDSの上画面が枠ごと入るくらいの距離でパシャっと。
んで、ブログ用に不要な部分をカットして、縮小。
気をつけたのは周りのライトや自分が写りこまないように撮るとき手で遮ったり、、くらいです。
撮るとき寄ったり引いたりして、できるだけ液晶のアミアミが見えにくいところで撮るのがコツかなぁ。
縮小すると目立たなくなるし、もし気になるようだったら、フォトショなどで、ぼかしを1~2回かけると気にならないかもです(^-^ )
記事、見てみたいです~

●まささん
描いてるとき、まささんのこと思い出してましたよ(笑)
すんごいの作りそうですよね~
ちなみに32×32マスです。

●はるさん
コンビにになりましたよ(笑)
パターン教えたら、柊ちゃん作ってくれるかな??w
「魅せられて」と「異邦人」と「愛の水中花」は僕が小学生の頃の大人な雰囲気の歌でしたw
by papa007_ (2006-07-06 15:35) 

loiter_about_on_the_way

服とかのデザインも出来るんですねぇ♪楽しそうww
by loiter_about_on_the_way (2006-07-06 20:25) 

たちー

うほっ!いい帽子(笑)!
僕のは大昔に実際玩具化されてたようなライダーヘルメット(旧2号)みたいなのでした(笑)。
すでに電源を投入しなくなって数ヶ月経ってますので
雑草荒れ放題、家にはGがホームステイし放題(ギャアアアアアア!!!)な感じです(笑)。
by たちー (2006-07-07 01:25) 

ワタナベ

うちの村のコージィ(カエルですよ!)が今ギロロファッションです。
しかもなぜか「ギロロヘッド」の方を着ています(笑)
それはそれでカワイイのです。
by ワタナベ (2006-07-07 14:17) 

samansa

初めまして♪

ギロロファッション素敵過ぎです~(*^_^*)
ケロロ軍曹のキャラ大好きなので
このファッション堪りません~(>_<)
by samansa (2006-07-07 20:12) 

かの

た・・・楽しそう・・・・。
ドット絵ってやり始めると夢中になってしまいます。
ああ・・・でも・・これ以上の時間はもう捻出できないんだあああ(T-T
by かの (2006-07-07 21:49) 

しんたろ

お礼は手紙と一緒に送られてくる…ってかもう届いてるよね…。
by しんたろ (2006-07-08 03:09) 

あやこ

DSいいなぁ。。。
電車でやってて酔ったりしないですか??
by あやこ (2006-07-08 22:08) 

papa007_

ウチの村では、ギロロファッションが大流行中〜(笑)

●にっしぃさん
そ〜なんですよ〜w
無限に描くことはできないので、気に入ったのは大事に取っておきます。

●たちーさん
ライダーヘルメット(あんな感じかぁ・・( ̄ρ ̄)想像中)
そうなんですよねー聞いた話ですが「G」が家に・・・ギャアア

●ワタナベさん
おうw 置いてきた甲斐がありましたw
色のバランス的に大丈夫かなぁ。。?

●saman-saさん
はじめまして〜、ようこそ☆
喜んでいただけてよかったですw
クルルの帽子用のパターンも作っちゃいましたw

●かのんさん
かのんさん、凝りそうだからなぁ、、(笑)
ギロロは、20分くらいでできましたよ?w

●しんたろさん
うん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うらない電話でしたw

●あやこさん
電車でやってて、全然大丈夫です。酔いませんw
帰り、満員電車じゃないことを祈って乗ってますw
by papa007_ (2006-07-08 23:02) 

かの

え~ん。楽しそう~。壁|_T)
この記事を見に何往復もしている私を見て・・だんなさんが「買えば?」とか言ってる~。でも、もうお金使いすぎ・・・・。
折角、我が家からゲーム機が無くなっているしな~とか、理性では思うのです。理性では・・・・・。
by かの (2006-07-10 01:47) 

papa007_

●かのんさん
僕が物欲を刺激してしまうパターン多いですね。。ツンツン(笑)
ハードは品薄だし、ソフトも逃げないのでじっくりご検討くださいw
↓なんだかんだ言って僕もこの記事からずーっと買ってなかったですから~
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-02-28
by papa007_ (2006-07-10 11:19) 

norinori27

タイトルを見て
「え!?papaさんがコスプレ姿を披露??」
と、勘違いしてしまった(笑)
DSのゲームの事だったのですね~~
by norinori27 (2006-07-10 13:11) 

papa007_

●norinori27さん
あのね、、そこまで極めてはいません(笑)
by papa007_ (2006-07-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。