SSブログ

デジカメのデータがぁ・・(;>_<;) [日記・思うこと]

昨夜、娘のR(3歳9ヶ月)とお風呂に入りまして
Rがびっくりせぶん(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-07-16)に継ぐ
ニューキャラをまた描いてくれたんですね。

「今日はーパパなの」と言っていたので「そかそか」と言ってデジカメZ2で撮ったのですが
今日デジカメの画像を見ようとしたら

フォーマットされていません

と、、、、、、

なぬぅうううーーーーー!!!!!!!!!

 

なにしたんーー!なにしたん~~~???
カメラでもPCでも画像読めず・・・・・orz

今の時期、湿気かなぁ、あ~あ
しゃーないのでフォーマットしましたよ、、、珍しくいい感じのパパの絵だったのに。

みなさんも、バックアップこまめに、、


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

かの

え!え?!えええええ?!!!
わ・・私のはどうなっているんだろう・・ドキドキ。
はやく、パソコンにデータを移そうっと・・・・・・。

パパの絵が見られなくて残念です・・。
by かの (2006-07-26 15:28) 

loiter_about_on_the_way

R画伯のpapaさんの絵、見られなくて残念です。(>_<)
カビもあるし湿気はこわ~い。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-07-26 15:32) 

ワタナベ

ガーン(´д`;)
実は私の一眼も故障(?)しまして、本日修理に出してきました。
デジカメはやっぱり精密機器なんですよね。。 お大事に…!
by ワタナベ (2006-07-26 15:41) 

まさ

ええ~。そんなことが起こるんですね。。
メモリーカード。要注意だな。。
(仕事の重要書類がSDに山ほど入ってますww)
by まさ (2006-07-26 16:04) 

NecoYanagi

ご愁傷様。

でも、Necoも同じ様な症状になったけど
なんとか、パソコン側で復旧したなー。
by NecoYanagi (2006-07-26 16:53) 

タンポポちゃん

あっっっ・・大変なことです。
げいいんは湿気・??ですか・・
パパガンバれ・・・・nice・・です。
by タンポポちゃん (2006-07-26 18:12) 

arukakat

フォーマットして復元、なんてできるんかな・・・。
気のせいか、フォーマットという言葉を久しぶりに聞いたような。
by arukakat (2006-07-26 19:04) 

papa007_

●かのんさん
同じ機種を持つ同士、たまたま僕のxDピクチャーが弱かったのか、環境の影響なのかわかりませんが、まめに移しておくにこしたことはないですねー。
マニュアル読んだら「画像はパソコンで消去せずカメラで行ってください」といったようなことが書かれてました。それが影響したわけじゃないと思うけど、パソコンで消してるなぁ、、と。意外と読み飛ばしがちな「注意事項」のページ、もし読まれていなかったらささっと目を通しておいた方がいいかも。。

●にっしぃさん
メディアもカビるんですよねー
今の季節は気をつけないと、、でも冬場は静電気、、、

●ワタナベさん
大事に使ってるんだけどなぁ、、
一眼故障の方が悲しいかも、、

●まささん
SDは、接触部分が面積狭いので、まだ被害少なそうー
でも、重要書類は怖いのでCD-Rに焼くとかしたほうがいいかもですね。

●Necoさん
ううん、、PC側でもフォーマットしますか?になっちゃってダメだったよ・・・orz

●タンポポちゃんさん
原因、、正直よくわかりません。。。
ガンバレnice!ありがとうございます~

●arukakatさん
フォーマットしたら、メディアは使えるようになったけど
当然データはなくなっちゃいました。。
確かに久しぶりかも(笑)
by papa007_ (2006-07-26 19:23) 

moku_moku

少し前、私のZ1でも同じ事ありました。。。
パソコンにおとした後ですけどねー
仕事でもそうですが、バックアップは基本です〜w

Z1、昨年の夏買ったのに、もう世代交代って感じ・泣
by moku_moku (2006-07-26 22:14) 

papa007_

早いですよね、、もう、Z3ですよ。フラッシュ同撮ですよ。。
by papa007_ (2006-07-26 23:24) 

クロロ

>私の母も先日長野で撮りまくったのに全部パーでがっくりしてます
「なんか色々触ったんやろー」で終わりましたが、雨のせいだったのかなぁ…(被害の大きかった岡谷市界隈)
by クロロ (2006-07-27 16:37) 

かの

>画像はパソコンで消去せずカメラで行ってください
説明書を読んでいて(勘でカメラを使えない私^^;)この項目を見たとき、「危ない危ない、やるところだった~」と思いました。地道にカメラ側で消去するのって面倒臭いですよねー。。
by かの (2006-07-27 23:52) 

papa007_

●クロロさん
旅行に行ったときの写真とかは結構な量になるのでそういうのはショックですねー、、、。

●かのんさん
地道に消すのめんどいです、、パソコンに落としたら、「全部消す」で消去するようにしました。(画像が多いと、ちょっと時間掛かるけど)。
by papa007_ (2006-07-28 13:11) 

jasper

えと、私のデジカメさんのデータもなぜか今朝消えてました・・・
なんでだろう?
バックアップとってたから平気だけどね・・・
by jasper (2006-07-28 20:55) 

ぼうずオヤジ

う、バックアップしよ(-ε-;)
パソコンだっていつ再起不能になるかわからないから外に出さなきゃ。
・・・でもバックアップ忘れた頃にやってくるよね、そういう事態って。
by ぼうずオヤジ (2006-07-29 00:16) 

papa007_

●jasperさん
ね?(ってメディアも機種も違うけど)
時期的なものでしょうか??

●ぼうずオヤジさん
まめにメディアに落としていけばいいんだけど、データ溜まる頃ってのは、たいがい忙しい時なわけで・・・(笑)
by papa007_ (2006-07-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりとくら#3愛の世紀末#9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。