SSブログ

新横浜で遊ぶ [日記・思うこと]

めっきり涼しくなってきましたね〜
ということで、行ってきました。      プール。

行ってきたのはこちら「日産ウォーターパーク」
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/
日産スタジアム(旧名称:横浜国際総合競技場)の一角にある屋内プールです。

ウォータースライダーや流れるプールのある「アクアゾーン」と
ジャグジーがある「バーデゾーン」があって、もう、バーデゾーン気持ちよかったw

流れるプールでRの気の済むまで漂って、もう一度バーデゾーンに戻ってから
次に向かったのがこちら。


「新横浜ラーメン博物館」
http://www.raumen.co.jp/home/index.html

「とある日曜日の午後の会話」http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-08-21
の時は却下されましたが、日産スタジアムからは歩いて7分くらいなので
帰りに寄りました。

前もって言っておきますが、食べ物の写真はないので〜(^^;
HPの方でご覧ください。

あ、そうそう、並んでる時に見つけた映画の看板。

並んでまでラーメン食べることは滅多にないのですが、
大変盛況でした。平日は空いてるんだろうか〜。


食べたのは、春木屋(と聞くとAKIRAを思い出す)の醤油(ミニ)と、
こむらさきの王様ラーメン。


並んでる時、Rが途中退屈してたけど、全員スープまで残さず完食しましたよw

ホントは井出商店も食べたかったんだけど、並び疲れたので断念。
旭川の蜂屋も今度行ったら食べてみよっと。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

しんたろ

やっぱり秋はプールやねぇ〜

…って、んなわけあるかぃ!!
by しんたろ (2006-09-18 00:47) 

papa007_

やっぱし〜?!(笑)
by papa007_ (2006-09-18 00:53) 

sabao

しかし、新横浜も栄えたよね…。
by sabao (2006-09-18 01:00) 

papa007_

ノクチから新横行きのバスに乗ってってんだけど、
新しくオープンしたIKEAの渋滞が凄すぎて、
バスが港北で降りるのを止めて、都筑で降りて抜け道で行ったよ(機転が利くバスだw)。
by papa007_ (2006-09-18 01:13) 

jasper

えぇ都筑の出口から車で5分です<わが家
ラー博行けたんだね~よかったよかった(笑)休日はめっさ混んでますよ~
うちは新横はチャリで行きますよw
by jasper (2006-09-18 01:22) 

moku_moku

土曜日IKEAに行った帰りに寄る予定でしたが
IKEAで力尽きました。。。。。ぐったり。
ラー博、けっこう混んでるんですねー
by moku_moku (2006-09-18 02:21) 

アキオ

なんだか、すごいなぁ。
by アキオ (2006-09-18 09:12) 

ぼうずオヤジ

東京に住んでるとき、結局ラーメン博物館に行かれなかった。
まだまだ混んでいるんですねぇ。っていうかこれからも休日は混むんだろうな。
by ぼうずオヤジ (2006-09-18 10:02) 

斉藤ようこ_nina

なぜ秋にプール…って、しんたろさんもこめんとしてましたね^^;
ラーメン博物館、なんかレトロでいいですねえ。
いつか行きたいと思っているのですが、なかなか…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-18 14:05) 

相変わらず混んでますねぇ。。。
この前カレーミュージアムに行ったんですけど、
そっちも混んでました。
by (2006-09-18 14:36) 

かの

このプール、良いですねえ~。もうちょっと(ちょっと?)近ければなあ・・。
託児もできるなんて最高です。
ラーメン、食べられて良かったですね(^^
by かの (2006-09-18 15:16) 

loiter_about_on_the_way

日産スタジアム、懐かし~い。
マリノスの試合、よく観にいったなぁ。。。

ラー博、とっても混んでるんですね。
5年前、岡山に帰る頃はちょっと苦しそうだったけど。。。
復活したみたいですね。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-18 17:17) 

あやこ

ラー博 結構 混んでいますねっ!!
IKEA とーっても気になる存在です。
でも、まだOPENしたばかりで混んでいるのかなぁ・・・
by あやこ (2006-09-18 20:34) 

ブタゴリラ

井出商店は濃い感じですよん。。。和歌山のは。。。w
行ってみたいなぁ。。。ラー博
by ブタゴリラ (2006-09-18 22:54) 

papa007_

ラーメンの写真がなくてすみませんー
混んでなければ、もう一件行きたかったな。

●jasperさん
チャリで行けるんですね、いいな〜
念願の(というわけではないけど)ラー博行けましたw
やっぱ平日かぁ〜

●ばあんばんさん
おおおお、さっそくIKEA行かれたんですね〜
絶対すごい混んでると思ってたので、
もう少しほとぼりが冷めてから行こうと思います。
お疲れ様でしたw

●inafuさん
nice!ありがとうございます☆

●akioさん
ラーメンって魅力的なんですねー
昔はそんなにラーメン好きでもなかったんですが、
家系が出始めてからだんだん好きになってきました。

●ぼうずオヤジさん
近くにあっていつでも行ける、と思ってるとなかなか行かないですもんね。実は東京タワーまだ行ったことないです。
平日は空いてるそうですよ。

●ひなぐまさん
秋にプール。はい、ツッコミどころです(笑)
かえるちゃんがもう少し大きくなったらぜしw

●Ranranさん
カレーミュージアムは、我が家は辛いの苦手なので
あまりそそられないのですが、
食べ物系のアミューズメントって、好きな人にはたまらないんでしょうねーw

●かのんさん
プールなかなかよかったですよ〜、そんなに混んではいなかったし。
ラーメン美味しかったですw
んでもって、6666nice!ゲットありがとうございます。おめでとうございます♪

●にっしぃさん
スタジアムの写真を撮ってるとき、にっしぃさんコメントいただけるかな〜?と思ってましたw

●あやこさん
IKEAめちゃくちゃ混んでますよ〜
バスに乗る時、渋滞の影響で時間が読めません、って言われましたからね。船橋の方のIKEAも相変わらず混んでるみたいですし。

●ブタゴリン
醤油トンコツって、やっぱり濃いんですねー、、って本場の食べたんですか!?
飲んだ後のラーメン、んまいですよね〜〜w
by papa007_ (2006-09-19 00:46) 

NecoYanagi

は、春木屋につっこんでいる人がいない(笑)


ラーメン...醤油のおいしいのが食べたい...<あっさり系が好き♪
by NecoYanagi (2006-09-19 09:23) 

norinori27

なるほど。。通は「ラー博」と呼ぶんですね(^^)
by norinori27 (2006-09-19 09:31) 

あさこ

うわぁーーー!こんなに混んでいたんですか!?ラーメン博物館。
さすが連休ですね。
並ぶのは疲れちゃいますよね・・・。お疲れ様です。
たまには会社の近くにある ラーメン街 も行ってあげてくださいw
by あさこ (2006-09-19 12:32) 

はるまきママ

いいなぁ、プール。
私も気が済むまで流されてみたいです。ヽ( ´ー`)ノ
ラー博、一度行ってみたいものの・・・・・我が家からはちょっと(?)遠い・・・・・

『春木屋』にツッコミ入れようと思ったんですけど・・・・
(´-`) ンー、オモイツカナイ…
by はるまきママ (2006-09-19 12:34) 

papa007_

●Necoさん
春木屋、ま、登場シーンはAKIRA1巻の最初の方だしねー

●norinori27さん
「博物館」と書けばふつうに読めるんだけど略しちゃうと「ラーひろし」とも読めなくもない(笑)

●あさこさん
え、会社の近くのラーメン街ってどこ?
すずらん以外は一通り行ってみましたよw

●はるまきママさん
ビート板も無料で貸し出しされてましたので、
3枚くらい重ねてプカプカ流されてくださいw(1枚でトライしたら沈みました、、)
by papa007_ (2006-09-21 12:12) 

まさ

へぇぇ~。春木屋ってラーメン博物館に入ってるんだ~。
吉祥寺時代よく食いましたよ。まぁ高いのが難点でしたがw
今日はこれからラーメン食いに行ってきます!アデュー!
by まさ (2006-09-22 13:41) 

papa007_

●まささん
春木屋、久しぶりに醤油ラーメン食べました。塩も美味しかったです。
アデューw
by papa007_ (2006-09-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空耳CM SK-IIくりとくら#5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。