SSブログ

♪たーらこー たーらこー [日記・思うこと]

相変わらず帰りが遅いので、TV見る暇もあまりありませんが
今、娘のRがお気に入りなのが「たらこキユーピー」のCM。

↓サイトでCMが見れます。
http://www.kewpie.co.jp/tarako/index.html

♪たーらこー たーらこー のCMソングも初回限定版には
あれこれグッズがついて発売されてますね。
先週のCDTVやJAPANCOUNTDOWNでは3位でした。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

  • アーティスト: キグルミ, 加藤良1, 上野耕路
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

んで、今日仕事から帰ってきたら晩ごはんはその「あえるパスタソース たらこ」でした。
保育園の帰りにお友達と一緒の帰路になってしまい、
まだ遊びたいとダダをこね、すっかり遅くなってしまい
しかたなく東急ストアでお手軽な夕飯を買おうと立ち寄ったら
Rの目に止まりオーダ−されてしまったそうで。

パスタ茹でて、夜中の1時にビール飲みながらモリモリ食べちゃいましたよ、、、
味は、まぁ、たらこスパです。

ただ、Rがすごい勢いで食べていたというのを聞いて
「なぬーーー!!」と。
たまに休みに僕が作るパスタ「ちょーおいしいw」と食べてたスピードよりも
断チで早かったとのことで、ちょっと面白くない、、、、

所詮、キャラ勝ちかよぉ。

--------------------------------
おまけ:同僚に教えてもらったネタ
ペリーのお願い で検索してヒットしたFlash、要チェック&要ヘッドホン!
も〜う、、開国してくださいよぉ〜


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

ブタゴリラ

ペリーのお願いをここで見かけるとは。。。。
おいらが大阪でアルバイトしてた時にお店で流してました。。。。w
by ブタゴリラ (2006-09-22 02:19) 

loiter_about_on_the_way

手間隙かけるよりキャラ…涙をさそいます。(T_T)
by loiter_about_on_the_way (2006-09-22 08:43) 

はる

う~ん。親の手作りより・・・微妙~な感覚になりました。
楓は気を使って「お母さんのつくった○○美味しいよ」ととってつけた様に言ってくれます。(淋)
CDはとっても売れてるみたいですね~家の子が誰か1人そうなってくれないかな~(儚い夢ですね。。。)
by はる (2006-09-22 09:17) 

norinori27

あのフレーズは一度聴いたら忘れられませんね~!
ムフフ。。。ペリーのお願いを聴いてしまいましたね(^^)
by norinori27 (2006-09-22 09:17) 

かの

ふ・・・・パスタなんてかわいいものです・・・・・。
我が家なんて・・・・うちのパパはやさぐれてしまいました・・・・。
来月記事にするので、見にきてください。。。
by かの (2006-09-22 09:26) 

参明学士/PlaAri

ペリーのお願いは傑作ですね。

あれほど日本文化を理解している外国人はいないでしょうね…。
日本語が日本人より絶妙に使いまわせていますから、通訳は必要ないでしょう。あとは「絵」が面白いかな。
by 参明学士/PlaAri (2006-09-22 10:50) 

はるまきママ

娘が「♪た~らこ~」と歌うので、生のたらこを買ってきたら
「ちがーうっ!!」
と怒られました。(-_-;)・・・・キャラがないとダメだったんですね。

ペリー、甥っ子の大好物です。
『カイコクシテクダサァーイ』
by はるまきママ (2006-09-22 10:54) 

まさ

かいこくしてくださいよ~。
知ってますよ~~。アレ作った人どうかしてますよねww
たらこキューピー、人気ですよね。うちの子はあまり興味示さないのが何でなのか。。
by まさ (2006-09-22 13:33) 

papa007_

コメントに「かいこくしてくださいよ~」とひらがな、カタカナで書かれていると、
つい「かしこくしてくださいよ~」と読み間違えちゃう、、、
それは僕の力ではなんとも、、、(笑)

●スナフさん
nice!ありがとうございます☆

●ブタゴリン
これ確かDVDも出てるんでしたっけ??
お客さんの反応、面白そうですw

●にっしぃさん
くやしいっす!!・・
あと、体にいい自然派のフリカケよりキャラフリカケとかね、、

●はるさん
「とってつけた」も嫌じゃ、、(笑)
CDはるさん買ってくださいよ~w

●norinori27さん
一度聴くとずーっとリピートされちゃいますね。

●かのんさん
かわいいものですか?!やさぐれるなんて、、何があったんだご主人?!
あ、もしかしてご職業関係かな??だとしたらつらそう、、

●明士さん
同僚から声は日本人だと聞いたのですが、だとしたらガイジンの口調がメチャクチャ上手いですよね(笑)
ああいうヘタウマ味の絵は本人の資質なので描けないです、、

●はるまきママさん
そう、子どもはキャラなの。。
ペリー、甥っ子さん大好物なんですね(笑)
いいw

●まささん
ペリー、ずーっとあの絵でセリフだけでいけちゃうところがスゴイと思います(笑)
たらこキューピーに興味を示さないのは、まささん家のご飯で満たされてるからですよw
by papa007_ (2006-09-22 15:11) 

かの

仕事関係ではありません~。それは本当に笑えない・・(^^;
おっぺの初恋です・・・・・。
by かの (2006-09-22 23:15) 

アキオ

これ、、むかーしから、子供に人気あったのですよね。。

すごい、、、
by アキオ (2006-09-23 13:03) 

papa007_

●かのんさん
3歳児の恋バナなんて気にしないもーーーん( - _ -;)

●akioさん
スープ系よりもこういうソース(っていうかタラコだけど)の方が
子どもには食べやすいみたいです。
by papa007_ (2006-09-24 00:35) 

かの

相手が笑えないんだもーーーーん。。。。。(男親にとって。私は笑えるんですけどね)
by かの (2006-09-24 00:36) 

papa007_

ほほう?よくわかんないので(笑)記事を楽しみにしてますわんw
by papa007_ (2006-09-24 00:47) 

ももず

遅いコメントですが、このCM苦手~なの
あのタラキュウが進みながらちょっとプルプルって震えるのが
絶えられません・・・(-_-;)
最近スーパーでずっと流してるので、
こっそり音量下げる私w
by ももず (2006-09-25 17:43) 

papa007_

●ももずさん
ボリューム下げちゃいますか(笑)
行進して大群で迫ってくるものって僕もあまり得意ではないですw
CM、いくつかバージョンがあるんですよね
TVでは見たことないですが。
by papa007_ (2006-09-25 18:55) 

j-mama。

たらこキャラの圧勝ですね!!
うちの今年の年賀状は、たらこでした!
回転したり、行進させてみたかったのですが、
時間がなくて断念しましたが。。。
by j-mama。 (2006-09-26 15:07) 

papa007_

●Jママさん
やっぱりキャラクターは強いですねー
by papa007_ (2006-09-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

くりとくら#5怪人シリーズ#18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。