SSブログ

土曜日の朝から夜まで [日記・思うこと]

さてさて、前記事のarukakatさんをお迎えする為に
土曜日は、朝5時50分に起床。(前の日寝たのは多分2時半過ぎくらい)
軽くパンとコーヒーで朝食をとり、タバコを1本。
6時52分発の電車に乗って横浜の馬車道駅へ。

遠方からもう一人、今日のイベントに参戦する為に愛車をカッ飛ばして来たnalさんと合流〜
いやいやどうもどうもはじめまして、nalですpapaですみたいなw
(お互い長い間ブログを行き来してるので「ええー!?」とか「わああ〜!」みたいなリアクションなし(笑))

赤れんが倉庫前でオレンジロードの方々と一緒にarukakatさんの到着を祝い、
途中、用意してあったくす玉は、arukakatさん到着前に割れてしまいみんなでオロオロする場面も(笑)
到着した時クラッカーを鳴らしてお帰り〜。
そうそう、ある人はarukakatさんにくす玉の紐を引かせず
何故か自分で引いてしまい、我々を爆笑の渦に叩き込んでくれたりw。

ブロガーのサガであらゆる角度でarukakatさんや愛車「轟天号」をデジカメで撮りまくり、
みんなで主賓を囲んで記念撮影をしたり。あっという間に9:30過ぎ。
その後は、nalさんの「ルビィ色のAlfa159」を見に駐車場へ移動。

誰が言い出したわけでもないのにみんなして写り込みに挑戦。


なんだこの絵ヅラは(笑)

 


一応僕もやってみました。


そんなこんなで、10時10分。お茶でも飲みに行きますか?
と横浜ワールドポーターズの方へ歩いて移動。arukakatさんは荷物もあるので自転車で移動。
横浜ワールドポーターズは開店が10時半なので、またその前で立ち話。
カフェが開いて、お茶と言いつつガッツリ「カレーセット」や「パスタセット」を食べる人が約4名。

セットにはケーキとドリンクが付いてます。
じゃすこちゃんが「どうぶつの森」を持って来てくれたので、注文したものが届く前と食べ終った後、DS通信で2人の世界に没頭、、、ていうか虫採り魚釣り対戦!(結果は1勝2敗で僕の負け。グヤジィ〜〜〜、てか2人して負けず嫌い。)
みなさんの会話に入れずすみませんでしたーm(_ _)m

nalさんをお見送りしに再び駐車場へ。道々じゃすこちゃんと、あの街灯の柱に先に触った人の勝ちねヨーイドン!!×10。などと熾烈な競走を繰り広げつつ到着。
nalさんをお見送りし(nalさんホントにお疲れ様でしたw 実際にお会いできてヨカッタです☆)、続いてarukakatさんをお見送り。リアに取り付けてあるメッセージノートに「終了」を描くという名誉を賜りカキカキ。

これにてお開き。各自帰路に。

 

家に帰ると、Rもカミさんもお昼寝中だったけど、Rは狸寝入りだったので遊びはじめちゃった。

なので僕がちょっと休憩してから、Rを連れて家から一番遠い公園へ。(疲れさせ作戦!)

ブランコ漕ぎのコツを教えたり、松ボックリを30個くらい拾い集めたりして3時間程遊びました。


帰りにスーパーの前にあったヤキトリの香りにつられてトリ皮、若どり、タンを1本ずつ購入。
ああ、これでビール飲んだら、寝ちゃうな、、、


帰って来たら、カミさんは前から予定していたママさん友達の飲み会へ。

Rに晩ごはんを食べさせ、お風呂に入れて、ちょっと遊んで、寝かしつけ用に、絵本読んで、もう一回同じのを読んで、21時半ぐらいにRが就寝。
その後、前記事を作成し、ちょっと合間に夜食を食べ、
AM2:40。記事の文章が支離滅裂になってるのに気付き、諦めて寝る。

昨日はいろいろよくやったよね・・・オレ(←自己ねぎらい)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

jasper

まさに「なんだこの絵ヅラは・・・」ですね(笑)
おちかれさまでしたぁ~♪
by jasper (2006-09-24 14:13) 

nal

その絵ヅラはたしかに犯罪、、、。

はじめましてでしたが、どうにも素でしたね(笑)
今後ともどうぞよろしく。

そしてpapaさん頑張った!!感動した!!!
by nal (2006-09-24 18:36) 

あやこ

あらー その日出勤だったので、似たような時間に似たような場所にいたのかもです(^^;
で、同じような時間の頃 私も空を見上げて写真撮ってました^^
by あやこ (2006-09-24 18:44) 

かの

濃ゆい一日ですね~。
お疲れ様でしたw
by かの (2006-09-24 19:47) 

そんな楽しいイベントがあっただなんて…
今更知って後悔 il||li _| ̄|○ il||li ぐふぅ
by (2006-09-24 20:05) 

あつし

なんか楽しい1日ですね~♪
空、いー天気だね。
by あつし (2006-09-25 01:23) 

参明学士/PlaAri

とっても楽しそうな様子が伝わってくる写真でした~。

So-net blogの有名ブロガー終結!みたいな感じもありますね。でも当人達はそんなことは全然考えていないというようなナチュラルな雰囲気にnice!ですね。

arukakatさん、皆に囲まれて幸せそう!
by 参明学士/PlaAri (2006-09-25 09:59) 

はる

朝から晩まで(夜中まで?)大忙しですね~
映りこみ撮ってる時の写真周りの人の反応を見てみたい。
by はる (2006-09-25 10:40) 

papa007_

朝早起きすると、一日って長いな~と思いました♪

●jasperさん
企画&幹事、お疲れ様でしたー
あ、じゃすこちゃんに「ベンから手紙が来てた」とお伝えくださいw

●nalさん
生nalさん、生アルファと会えてよかったです。
土曜日の夜はさすがに僕の電池が切れました(笑)

●akioさん
nice!ありがとうございます☆

●あやこさん
あの辺りの写真をちょくちょく見かけていたので
あやこさんも近いんだろうな~と思ってました。
ご出勤だったんですねー、お疲れ様でした。
気持ちのいい空でしたねw

●かのんさん
濃ゆいでしょー
焼き鳥もんまかったw

●うずまきさん
早朝から午後1までの短い時間でしたが
楽しかったですw

●あつしさん
長ーい一日でした、でも楽しかったw
涼しくて気持ちのいい天気でよかったです。

●明士さん
はいw 楽しかったです
至って「素」な感じでフツーに和んでました(笑)

●はるさん
映り込みを撮ってる時の周りの人は
なぜか「遠巻き」な感じでした(笑)
by papa007_ (2006-09-25 13:01) 

ももず

行きたかったなぁ。テニスのスクールあったけど、さぼってw
by ももず (2006-09-25 17:46) 

まさ

写りこみの為にポジション取りしてる日本一周男が最高w
お疲れ様っした!!
by まさ (2006-09-25 18:07) 

papa007_

●ももずさん
スクール蹴ってでも!ですかw
機会があればぜひ~

●まささん
あ、あれはポジション取りしてたんですねー
さらに引いて見ていたので、なんでみんなしゃがんでんだぁ~?
と思ってました(笑)
by papa007_ (2006-09-25 19:05) 

loiter_about_on_the_way

お疲れ様でした。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-25 22:38) 

先日はお疲れ様でした。初めてお会いしたのに、あ、パパさんだってわかってしまいました。
僕はその後の予定があり、早めに帰らせていただいてしまいましたが、今度はゆっくりとお会いできればと思います。宜しくお願いします。
by (2006-09-25 23:42) 

ブタゴリラ

おいらのじゃす子ちゃんと、、、papaさんモテキャラ♪
それはさておき、その絵ずらみたかったなぁ。。。。
by ブタゴリラ (2006-09-26 00:01) 

はるまきママ

この絵ヅラ・・・・・・私も見たかった。(泣)
濃い一日だったんですねぇ。papaさん体力ある~
私だったら子供と一緒に撃沈します、きっと。
by はるまきママ (2006-09-26 12:23) 

papa007_

●にっしぃさん
いえいえ~w arukakatさん、nalさんもお疲れ様でした~

●eddieさん
eddieさんもお疲れ様でした。
僕は最初わからなくて、nalさんの車のところでお話されていたので
「ここに止めちゃだめだよ」とか注意されてるのかな?とか思っちゃいました(笑)
また機会があればぜひ~w

●ブタゴリン
ふっふっふたくさん遊びましたよw モテキャラ言うな(笑)

●はるまきママさん
濃かったです。夜はさすがに撃沈でした。。
by papa007_ (2006-09-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。