SSブログ

ついお腹が減っていたので、、 [日記・思うこと]

今日は、朝から成人病検診だったので昨夜9時以降、絶食状態でした。

検診は朝10:30からで、もう何回も受けているのでサクサク進みました。ただ
眼圧検査の時、空気を目に「プッ」と当てられるんだけど、僕、目をカッと見開けないんです、、、
「もっと大きく見開いて~」「む・・・無理です、これ以上は限界です・・・」 これだけはキツかった。

血も採られ、胃部レントゲンで例によってバリウムを飲み(今回はイチゴ味でした)
1時間程で全工程終了。

14時過ぎに遅めの昼食を食べに外へ。

戻ったら打ち合わせがあったので、パパッと食べられるところー、と
久しぶりにマックへ行きました。

オーダーするのはたいてい決まっていて、ビックマックセットなのですが
入り口入るときからポスターが目に付いて気になってたものも追加注文してしまいました。

それは、「マックフルーリー」(http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html
シェイクより固めのバニラにオレオのクラッシュしたのが入っていて、うま~い(o^<^)o
(さっきバリウム飲んだのになぜまた似たものを?)


フルーリーとポテトを交互に食べて、甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・・・・初号機暴走!誰か止めてください!!
交互に食べると、なんだろ、ポテトがポタージュみたいな味に感じられた。

興味のある方はぜひお試しあれ~、といいつつ販売していないお店もあるので
チェックしてからね。

*バリウム未体験の方はこちらの過去記事をどうぞw


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

リフソロ

リフソロの部屋(ROOM)として移りました。
よろしくお願いいたします。
バリウムはツライです。 その前に飲むドリンクをつい「ゲフッ」としてしまいダメだと言われました。
by リフソロ (2006-09-25 17:22) 

ももず

バリウムは一度出産不能に陥り、
やめました。爆) 胃カメラにしています。
by ももず (2006-09-25 17:47) 

かの

今日はマックにキティちゃんを買いに行きましたよ~。
それ、食べてみたい・・けれど、街に出なければ食べられないですね・・・。
目は、私は怖くてあまり開けられなくて、怒られます(^^;
by かの (2006-09-25 18:30) 

NecoYanagi

アンビリカブルケーブル切断して!

だめです!
制御不能です!

...。。。

せ、制御不能!?

...。。。

やっちまったよ...また、記事の一単語に反応してしまったよ。。。(笑)
by NecoYanagi (2006-09-25 18:34) 

papa007_

甘い・しょっぱい・冷たい・熱い・甘い・しょっぱい・冷たい・熱い
次は三角マロンパイを食べよっとw

●リフソロさん
そうなんですよねー、炭酸飲んだあと、慌てさせないようにゆったりと落ち着いた口調で説明されているんですが、
「もう、わかってるから早くしてっ!!」と心の中で思ってました。
最後まで我慢しましたよ~、、

●ももずさん
ですねー、去年の記事にもコメントいただいてましたね~
胃カメラの方が僕的には怖いんですけど、、

●かのんさん
今日のお昼はなんだかカロリー高そうだなー、、、と思いました。
目は怖いっつーか、ホント開かないんです。。。
眉毛だけ上がっちゃう、、、どうやったら大きい目ができるの~??
鼻側の目の皮膚をチョキンってやったら大きくなるのかな。。

●Necoさん
ミッ、ミサトさんっ!!初号機がっ・・・・
「チョコを・・・喰ってる・・・」
by papa007_ (2006-09-25 19:17) 

かの

>皮膚をチョキン
こわいこわいこわい。。いーたーいー(TロT)
ていうか・・papaさんの目がそういうふうに大きくなるのが想像できない・・。
瞼の筋肉って弱くて、すぐに(例えば、目をこすったりするだけでも)切れると聞きますけれど、何かあって、幼少の頃に切れてしまったとか・・・・?(切れると元に戻らないとも聞いたことが・・)
まあ、私も大きく見開いているつもりでも、大して大きくなりませんけどね~(´▽`;元が小さいから。。 そういえば、口もあまり開かなくて歯医者に怒られます。。
by かの (2006-09-25 21:44) 

loiter_about_on_the_way

マックも長いこといってないなぁ。。。
朝行くことが多いから10時以降のメニューって
ホント長い事たべてない。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-25 22:44) 

たちー

バリウムを飲んだ後に粘性の高い飲み物を飲むのって
なんとなく勇気がいるような気がするのは僕だけですかw
胃の中にどんどん溜まってゴワゴワしてゆくような感覚というか。
なにかもの凄く白くてどろどろのウン(以下自主規制)
何はともあれTBしてみましたw

ニンニクラーメン、チャーシュー抜きで。
by たちー (2006-09-26 02:12) 

あさこ

検診→ご飯→Blogに書き込み→打ち合わせに行く
を、あの短時間でやっていた事に
ワタナベさんと関心してしまいました
by あさこ (2006-09-26 10:57) 

はるまきママ

マックシェイクは苦手だけれど、これは美味しそう♪
・・・・だけど・・・・い、茨城には販売店舗が・・・・・・・(T_T)
仕方がないので、三角マロンパイで我慢します。

来月、数年ぶりに主婦検診受けてきます。
久しぶりのバリウムです・・・・・イチゴ味だったらいいなぁ・・・・・ (-_-;)
by はるまきママ (2006-09-26 12:06) 

ぼうずオヤジ

健康診断前は「終わったら美味しいもの食べるぞ!」って思ってるんですよ。
でもバリウム飲んじゃうとその楽しみが奪われてしまう。しかもなんだか何かに負けちゃったような気持ちになるんです。
by ぼうずオヤジ (2006-09-26 14:39) 

こないだ三角マロンパイ・・・と思ったのに暑さで普通のシェイク飲んじゃいました^^;
最後に飲んだバリウムは・・・ヨーグルト味だったなぁ・・・
バリウムって飲む時も嫌ですが・・・数時間後がもっと嫌ですね^^;
by (2006-09-26 14:54) 

あやこ

今年初めてバリウム体験してきましたw
が、味わっている余裕 なかったです(^_^;
で、ゲップをしてしまい、発泡剤?みたいなのを再度飲まされました(ーー;;
あの検査って途中でGive Upの申請ってできるのかなぁ。。。。??
by あやこ (2006-09-26 15:28) 

moku_moku

数年前に初めて飲んで以降、バリウム飲みたくないので胃のX線検査の無い「若年コース」で受診してます。。(若年じゃねーだろ!ってツッコミは無しで・笑)
バリウム飲んだ後にマックを食べられるpapaさんってすごいっす!(尊敬)
by moku_moku (2006-09-26 17:55) 

papa007_

●かのんさん
あ、やっぱり想像できませんよね、、僕もできません、、
まぶたたるんでるんですよ、、シャキッとせんかーい!!って言ってもこればかりはねぇ。。

●にっしぃさん
逆に朝マックにはなかなかありつけません、マフィンとかたまには食べたいんですが・・

●たちーさん
用紙に書いてあったのですが、バリウム飲んだ後は食物繊維の多いものと水をできるだけ摂取してくださいとのことです。食物繊維のものなんて食べたら余計固まっちゃうんじゃないの~??とか思っちゃいますけどねー(笑)
僕もTBしようと思ったのですが「http」スタートだったからか、弾かれちゃいました、、

●あさこさん
記事書いたのは、後ですよ~(汗

●はるまきママさん
都内に出られたときにはぜひw

●ぼうずオヤジさん
あー、それ分かります。お腹空いてるからつい自分にご褒美あげたくなりますよね。
>何かに負けちゃった
ってのも分かります(笑)血抜かれるからかな??

●きゃさりんさん
シェイクは、飲むと疲れるのであまりオーダーしなかっかり、、(笑)
バリウム、数時間後、、辛かった、、下○飲まなきゃよかった、、、

●あやこさん
お~、初体験w
確かに味わうものではないですね(笑)
バリウムそのものより、辛いのはどちらかというと発泡剤なんですよねー
再度飲まされたのは、ツライですね。。。

●ばあんばんさん
若年じゃないでしょ!!(無しといわれつつ、やはりそこはツッコミたい 笑)
やーもう、食欲にまかせてモリモリ食べちゃいました、、、
by papa007_ (2006-09-27 13:39) 

斉藤ようこ_nina

バリウム、まだ飲んだことないです…胃カメラはあるのですが(つらかった)
フルーリーと三角マロンパイとポテトとコーヒーで、甘い・しょっぱい・熱い・冷たい・苦い…の連鎖をやってみたいかも^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-28 09:56) 

papa007_

●ひなぐまさん
胃カメラはやったことないです、一応そういう機会もなかったしw
マックでそんな連鎖やってたらちょっと見モノかも(笑)
by papa007_ (2006-09-29 01:35) 

かの

今更ですが食べました~。
あ、バリウムではなくて、フルーリーを。というわけでTB打たせていただきました!m(__)m
by かの (2006-11-19 17:16) 

papa007_

はいは~い。しかし量、多いですよね(笑)
by papa007_ (2006-11-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。