SSブログ

出かける時は忘れずに [日記・思うこと]

「デカケルトキワァ、ワァスレェズニィー」という昔のアメリカン・エキスプレスのCMとは
何のカンケーもないですが(てか、このCM覚えてるのか?)、
10月12日からCX系列で深夜から「働きマン」が始まります。
公式サイト:http://www.hataraki-anime.com/index.html

僕の好きな安野モヨコ原作のマンガですが、
コミックの裏表紙(ギョーカイっぽくいうと表4)に登場人物の鞄に入っているものが
描かれています。

ちなみに僕の鞄の中には、無印の名刺入れ、折畳み傘、扇子、予備のライター2〜3個、
マスク(突発的に鼻炎気味になるので)、ポケットティッシュ、
3色ボールペン、ウォーターインリップ、FinePix Z2、などが入っています。

他、いつも携帯しているものは、ケータイとか定期、サイフ、あとこんなの

左から、キャスター3mm、GUESSの腕時計(年期入ってます)、
例のモンブランのシャーペン(詳しくはサイドバーの「夜道、ついて来る人」参照)、
パンツのポケットにも100円ライター、リカルデント・ガム<シトラスミント>、
お茶「若武者」をいつも持ち歩いてます。

あとは、出かける時の身支度で、今 愛用してるもの、

DS Liteは(電車の友)身支度じゃないからいいとして・・・
右上、GATSBY ムービングラバー(携帯サイズ)。
先週日曜に髪切って、丁度ワックスも切れまして。
ワックスって実際使ってみないと、使い易いかどうか分からないところもあるので、
とりあえず携帯サイズでお試し中。紫のが根元で、オレンジが毛先で使い分けてます。

右下は、SCULPTURE HOMME。半分ぐらい減ってるな、、、
夕方くらいからいい感じになります。たまにカフェカフェ アイス。

・・・こうやって見ると、フツーだ。。。
物持ちがいいので値の張ったものがないですね( ̄。 ̄)マイッカ w

みなさんは、普段身につけてるものって何ですか?


働きマン (1)


働きマン (2)


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

かの

かっこよい記事ですね・・・さすが。
で、これはTB企画とかではなくて?
私のバッグには、非常時用のアルミシートとか酸素確保用のビニール袋とかがおっぺの分とで、2組ずつは入っています(苦笑
by かの (2006-09-28 02:12) 

のぶ

A型長男ナノデ<笑
カッターに鉄定規、ホチキスは弾まで。学生時分に使ってたフデバコに
入れて携帯しております。
「ワスレタ時ハ、デカケズニ」 「ワタシニ デンワ シテクダサーイ」
by のぶ (2006-09-28 09:04) 

norinori27

普段身につけているものは「ホエールテールのネックレス」ですね~
海でのお守りで十年以上は身につけてます。
今身につけているのは3代目ですけど(^_^;)
by norinori27 (2006-09-28 09:35) 

斉藤ようこ_nina

かっこよいですね(笑)
え?これ、 トラックバック企画ですか〜?
私の鞄の中にとりあえず今欠かせないものは、かえるちゃんの紙パンツおむつとお尻ふきです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-28 10:00) 

うみぼうず

あたしも!
ガムはリカルデントのシトラスミントしか食べない!!
あたしはたばこ(キャメルライトwww)と、iPodと、ミニメモ帳とボールペンが欠かせないな~。。。
by うみぼうず (2006-09-28 11:05) 

リフソロ

僕はガムは明治のキリシュが入っています。
あとuniα-gel! 前はDr.GRIPを使っていたけど、最近はこのグニョグニョ感がたまりません。
by リフソロ (2006-09-28 11:22) 

携帯しているものは・・・・おむつと子供二人の保険証&診察券・・・・^^;
とりあえず、これと携帯電話&財布があればなんとかなる!!
・・・・・・・・・・・・・ってすっかりママモードですね・・・・
by (2006-09-28 12:07) 

nal

持ち歩いてるモノはないですが、、、(汗)
サイフとケイタイだけですね。
そろそろ上着を羽織る季節なので助かる、、、。
(シャツだけだとポッケがふくらむんですよね)
by nal (2006-09-28 15:21) 

かの

なんだか楽しそうで、私も自分のモザイク画像を作ってしまいました。面白かったです(笑
by かの (2006-09-28 15:59) 

norinori27

そういえば、おいらの所でキリ番nice「1000」踏みました!
お礼にちょっとしたものお送りしたいと思います。
もしよければおいらのプロフにあるメアドまで連絡くださいm(_ _)m

訪問&niceありがとう!!
by norinori27 (2006-09-28 18:21) 

ccq

クルマ通勤なのでクルマが鞄代わりです。どこ行くにもクルマじゃないと不安。
by ccq (2006-09-28 21:29) 

ぽん太

↑ですね・・。たまに電車だと何か忘れたような気がして・・。
by ぽん太 (2006-09-28 22:24) 

papa007_

とくにTB企画ではないですが、写真も見せるぜ!って方はぜひどうぞw

●かのんさん
ありがとうございます(〃∇〃)
てか、何時にコメントくださってるんですか、、
怖い話もありましたが、早く寝ましょう〜
ところで持ち物、なんか凄いものが入ってますね。
アルミシートとかは、家に防災リュックに入ってます。

●のぶさん
カッターに鉄定規、僕も10年くらい前はペンケースに入れて持ち歩いてました。

●norinori27さん
おお〜、お守りを身につけるってのはいいですね。
しかも、なんとか不動尊とかじゃなくて、そういうの、
かっきい〜
あ、あとすみませんメールさせていただきましたー

●ひなぐまさん
ありがとうございます(〃ー〃)w
まぁ、かえるちゃんくらいの頃はウチも「必須」アイテムでした。
ああ、そう考えると、なんと楽になったことかw

●うみぼうずさん
シトラスミントいいですよね〜、 結構長い間買ってます。
そしてたばこはキャメルライトですか、なんかいいな〜
うみぼうずさんらしさを垣間見た感じがしましたw

●リフソロさん
キシリッシュ派ですかw ポスカムも一時期買ってたんですが
「歯を大切に」w
uniα-gel、サイト見て来ました。確かにたまらんかも知れません^^

●きゃさりんさん
ん〜〜、ママグッズw
Rのオムツが外れてからは、すっかり軽装になって
助かってますw

●nalさん
>シャツだけだとポッケがふくらむんですよね
そうそうーそうなんですよねー
ズボンのポケットには、家の鍵、ハンカチ、ライター、オシリポッケにパスケース、携帯が入ってるので、シャツもポケット多いのに惹かれます。
冬は上着があるから楽ですね。

●かのんさん
なにやってんの〜?!(笑)

●ccqさん
クルマ通勤いい〜な〜
いろんなもの入ってそうw

●ぽん太さん
あれ、ぽん太さんも車通勤ですか。
電車、酔っ払って書類とか網棚に置き忘れないようにしないとですね〜w
by papa007_ (2006-09-29 02:03) 

かの

>てか、何時にコメントくださってるんですか、、
papaさんが記事をアップした20分後ですよ!
大して変わりませんよ!(笑
ちなみに非常時に情報を得るための携帯ラジオも持ってますとも。>超怖がり(笑
by かの (2006-09-29 02:25) 

papa007_

そういう「時間」を聞いてるんではなくて、、とボケに真面目に返してみる
震災時、ワンセグって結構有効なのかなーと最近思います。
地下鉄とか閉じ込められたらだめかもだけど。
by papa007_ (2006-09-29 02:49) 

knacke

オトメ汁を身につけています。
by knacke (2006-09-29 04:05) 

papa007_

●きむたこさん
汁って、、、(笑)
by papa007_ (2006-09-29 14:39) 

かの

え・・・わたくしボケたつもりは・・・(汗
ワンセグが何かいまいち分かっていません。(えー?!@@
だんだん時代に取り残されていっています・・・・・・。(TT
もういい加減コメントしつこい?(^^;
by かの (2006-09-29 18:08) 

ブタゴリラ

2つぐらいかぶってます。。。w
by ブタゴリラ (2006-09-29 22:50) 

カッコイイですね~♪
スカルプチャーオム、メンズ用なのに私も持っております・・・。
あんまり使ってないけど。(笑)
働きマン始まるんですね!面白いので絶対録画しないと。
by (2006-09-30 08:21) 

たちー

いつも身につけてるもの・・・。
スカルプチャーに対抗するとw、僕はBLV Pour hommeです。
あとは目薬とリップですねぇ。
だって!だって!いつキッスの瞬間が訪れるかわかんないじゃないですか!(赤面)
わかんないじゃないですか!(二回目)
なのでリップは欠かせませんw
by たちー (2006-10-02 00:45) 

かの

うう、コメントが飛んじゃう・・(TT

記事を書きました~(^^)ので、TB打たせていただきましたm(__)m
by かの (2006-10-03 00:22) 

papa007_

●かのんさん
ワンセグ、簡単に言うと地上デジタル放送がケータイとかでもきれいに見られるんですよ。(そこで受信ができればという前提ですが)ラジオとかよりも情報が早いかな、と。救助活動の状況とかも音声より見えていた方が安心できるので、パニックによる事故とか減るんじゃないかなーと思って。
&TBありがとうございました☆

●ブタゴリン
ぐらいって何よ(^u^)

●Ranranさん
スカルプチャーオム、つけ始めは結構香りがきついので
出かけるとき、早めにつけて飛ばすようにしてます。
働きマン楽しみですね〜

●たちーさん
ブルガリもいいですよね。ボトルの青も。
リップが欠かせないのはよーーっくわかりましたw
超!潤うのをお使いくださいw
by papa007_ (2006-10-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。