SSブログ

ラゾーナで記念撮影 [日記・思うこと]

劇場版どうぶつの森を観に行ってからもう3日過ぎてしまった、、
年末に向けて、みなさんもお忙しそうですね。僕もです。。

日曜日は、かのんさん母娘、ひなぐまさんファミリーと一緒にチネチッタで
映画を観た後、ラゾーナ川崎へ行きました。
以前に
Ranranさんの記事で拝見した、『Stone Burg』のハンバーグ食べたいなーと思って。

でも、日曜日のお昼時、めちゃくちゃ並んでて、子連れでこの待ち時間はきつい、、
ということでプランB。

沖縄料理の『波照間』でお昼を食べました。


ソーキそば定食      とビールw

ここで、相棒kiyoさん合流。一緒にお昼を食べました。
相棒、病み上がりのところ付き合ってくれてありがと~w

娘のRは、風邪が抜けきっていなかったのと、映画観てるときにバームクーヘンを
食べたので、あまりお腹が空いておらず、僕の料理からちょこちょこと、
あと、サーターアンダギーを食べました。
沖縄のそばはラーメンより太く、うどんより細く、麺にコシがあって
口の周りにぴんぴん御汁が跳ねる、、上手に食べるコツを誰か教えて~

ランチを終え、ひなぐまさんファミリーと別れ、kiyoさんにラゾーナを案内してもらいました。
とはいえ、子ども優先なのでおもちゃ系の方向へ、、、でゲーセンの方に行くと!!

 

 

プ ・ リ ・ キュ ・ ア~♪

 大好きな舞!!
 かわいい咲!!

そっこーで2ショットです♡

プリキュア、なま足じゃあないんだねー、しょぼーん

 

で、相棒が「papaさんが喜ぶのはこっちだよー」と奥へ奥へ、
まさか、禁断の美少女フィギュアですか~~~~~!!?

 

と思ったら、

 

 

 

 

ぬおおおガンダムーーー!!

Rは、ケロロ見てガンダムという予備知識はあるものの、さすがに興味なし。

その後、みんなでプリクラ撮ったりした後、
(最近のプリクラはひな壇みたいなのもあるんだべぇ)
館内をうろうろしてから解散。

帰りの電車では、さすがに早起きだったのでRも抱っこされたまま熟睡。
2度ほど乗換えがあったんだけど、家までずうーっと、抱っこでした。
う、、、腕が、、、

みなさん、お疲れ様でしたー


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 12

あさこ

ラゾーナ楽しかったみたいですねー。
何度も行っているのに
ガンダムのがあるって知りませんでした!
今度見に行ってみます
by あさこ (2006-12-20 12:44) 

はるまきママ

ぬおおおぉガンダム!(笑)
はるまきパパに教えてあげよう~っと。
先日ムスメに「パパはおおきくなったら何になりたいの?」と聞かれ、
『あかいすいせい!』
と答えていた人なので。^^;

真葵もキュアイーグレット派です。
by はるまきママ (2006-12-20 15:14) 

NecoYanagi

1/1スケール?<ザクIIヘッド


『あかいすいせい!』<はるまきパパさん

んじゃぁ、Necoは『青い巨星』で♪<ラル好き♪
by NecoYanagi (2006-12-20 18:04) 

沖縄料理のお店も気になってました。
そちらの混み具合はいかがでしたか?
沖縄料理は食べた事無いんです・・・。
by (2006-12-20 18:53) 

かの

お疲れ様でした~。だっこ。。(^^
この日食べられなかったハンバーグへの想いを、今日、果たしたおっぺでしたwおっぺ、着ぐるみ本当に苦手なんですよね~・・。写真撮れなくて、親的には残念。惜しかったです。
私はこの日、ご飯の写真を撮っている皆さんを撮ったり・・・プリキュアと並んでいるRちゃんを別角度で撮ってたり・・・。なんかちょっと違う写真ばっかり撮ってしまったので、記事が書けません・・どうやって書けばいいか思いつかない・・(^^;
by かの (2006-12-20 19:11) 

ぼうずオヤジ

そういえばラゾーナのオープニング、なんか打ち合わせに行った記憶が・・・
まぁ引っ越しちゃったからどうなったのか知らないんだけど(^^;)
必至に抵抗するRちゃんっていうより、必至に記念写真撮ろうとしてるpapaさんって感じがします。
by ぼうずオヤジ (2006-12-20 22:27) 

たちー

あえてGネタには反応せず。
僕にとってのプリキュアはなぎさ・ほのかだけですね。
SSも録画してますけど、やっぱり初代ですよ。
でもそんな僕もこの咲・舞は家に連れて帰りたいです。
by たちー (2006-12-20 23:01) 

斉藤ようこ_nina

ふぉぉぉぉガンダム(笑)
ってか赤い彗星(笑)
私も写真撮りたかった…でも、実はあの時間で帰って正解でした…。微妙に、体調くずしました、私…。
早起きのせいなの?そうなの?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-21 17:28) 

papa007_

あらためて行ってみて、川崎って意外と近い、
ということが分かりました。

●あさこさん
ガンダム、ぜひ見に行ってくださいw

●はるまきママさん
いいなーその受け答え(笑)
じゃあ僕は「真紅の稲妻」でお願いしますw

●Necoさん
ラル好きかぁ~~
僕はハモンさんで!

●Ranranさん
沖縄料理のお店は、2組待ちくらいでした、
美味しいですよ~(豚料理好きにはたまらん)

●かのんさん
おぺちゃん、プリキュアにちょっと引いてましたねー
僕も子供の頃、ショーのキャシャーンと握手ってのが
あったのですが、どう見てもおじさんで、抵抗しまくってました(笑)

●ぼうずオヤジさん
ええーーそうだったんですか!すごいw
>必至に記念写真撮ろうとしてるpapaさん
・・・正解!(笑)

●たちーさん
初代のプリキュアはインパクト強かったですね~
いまだにオープニングを思い出すと熱くなります(笑)
連れて帰って、中身おばちゃんだったらどうするよ~~

●ひなぐまさん
赤い彗星は、また今度撮りに行ってくださいませw
昼間に飲んだ生ビール、んまかった~
年末、いろいろばたばたしますから、お大事にー
by papa007_ (2006-12-22 12:16) 

はる

松戸のガンダムミュージアムはpapaさんが行かないうちに終わってしまいましたね・・・(この前HP見たら閉館してました)そのうちどこかに移転するのでしょうか?(良くわかりませんが・・・)

映画・・・家はまだ見せてません・・・(何しろ店が31日まで営業なので)
年末か年始の暇を見つけて~映画館まで送っていきます。。。

ずっと記事読んだのですが~重くって、でもここにだけはコメントせねばッ!
by はる (2006-12-22 22:34) 

たちー

>中身おばちゃんだったらどうするよ~~

ぶっちゃけありえな〜〜〜い!
てか、おばちゃんか否かを確認するためにもやっぱりナマ脚じゃなきゃいかんですよねっw
by たちー (2006-12-23 01:49) 

papa007_

●はるさん
そうなんですよぉ、、松戸のは結局行けずじまい。
まぁ、でもここで記念撮影できたから、いっか(笑)

●たちーさん
年齢は膝に出る!(笑)
by papa007_ (2006-12-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。