SSブログ

そういうシーズン Part2 [お料理・ぐるめ]

週の真ん中水曜日(真ん中○っこリ)の夜、
会社の同僚&元同僚の4人で、プチ忘年会をやってきました。

大勢の忘年会だと、わいわいしてても結局何話したんだっけ??
となることが多いので、こんくらいの少人数でちょっと美味しいものを食べながら飲もうか、
的な催しの方が楽しいかもね。

というわけで、こんなん食いましたw

 
1)金目の煮付け&子持ち昆布の串揚げ    2)わらさ、いさき、つづらめ(メバル)の刺身

 
3)鴨の唐揚げ                    4)穴子の天ぷら

 
5)豚の角煮                     6)鯛の胡麻茶漬け

 
                  パカッ       7)濃厚杏仁豆腐~~w

1)の子持ち昆布の串揚げは、カマンベールチーズに子持ち昆布がサンドしてあって、
それを串揚げにしたもの。トロ~リとアツアツのチーズとプチプチとした子持ち昆布の食感が口の中で渾然一体となって、

おお~!
お口の中がフランス革命や~~!!

いやお店のお兄さんがイチオシするだけあって、マジで美味かったです♪

3)鴨の唐揚げは、歯ごたえがあって、噛むほどに味が出てお酒が進む~
6)鯛の胡麻茶漬けは、もうなんも言うことなし!みんな無言で食べてました☆

今回のお店はこちらでした→個室接待居酒屋「八吉」

 

そんなこんなで、23:30頃、みんなと駅で別れたのですが、

 

 

 

電車で6駅も寝過ごし、タク代4,000円・・・・orz


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

斉藤ようこ_nina

つ、つれてってください…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-22 12:15) 

フライのジャンヌ・ダルクやぁ~!!(意味なし
激しく飲みたい気分でっす 。・゚・(ノД`)・゚・。
by (2006-12-22 13:10) 

ももんが

Dr.コトー泣きました。
来年の忘年会は「与那国島」で決まり☆

ちなみに。
忘年会帰りの帰宅ソングは
♪ぶん、ぶん、ぶん、ハエが飛ぶ~♪ でした。

次回こそは、憧れの
「ここから、ここまでのお魚全部いただくわ」的注文を。
by ももんが (2006-12-22 13:50) 

か、カモの唐揚げ!?
お茶漬けも旨そうです。
こういう大人のお店に行きたいです。(笑)
by (2006-12-22 18:28) 

moku_moku

あぁぁぁ接待されたいです。。。
6駅ってことは・・まで行っちゃったんですね(笑)
その時間だったら最終の上りで4駅戻れませんでした??
by moku_moku (2006-12-22 22:06) 

ぽん太

うわ~目の毒・・おいしそう。
ぜひ相互接待会でも。。
by ぽん太 (2006-12-22 23:36) 

かの

うわあああああ、おいしそうううう。いいなああああ。
あ~、飲み屋で飲みたいなあああ。
寝過ごしちゃったのは、皆さんの「うらやましー」怨念が。あ、私の怨念か(笑)
えーと・・最初の1行目の意味がさっぱりわからないんですけど、わからなくてもいいのかな???と。何が伏せてあるのでしょう・・(?-?)
by かの (2006-12-23 01:12) 

たちー

なんだかすごくオトナなお食事。。。
今日のpapaさんはすごく大人っぽく見えますわ(ウットリ)

子持ち昆布の串揚げはいいなぁ〜僕チーズ大好きなのです。
by たちー (2006-12-23 01:54) 

nal

個室接待居酒屋って、、、正式名称?(笑)
てか接待して下さいワタシも。
by nal (2006-12-23 10:52) 

はる

私にも鯛の胡麻茶漬けと濃厚杏仁豆腐~~wください~~!
お店の名前から・・・ちょっと変なお店を想像しちゃいましたよ。(なぜか)
by はる (2006-12-23 18:48) 

アキオ

あいやー、おいしそうだなぁ。。



たべたいよ〜。
by アキオ (2006-12-24 00:17) 

papa007_

●ひなぐまさん
子持ち昆布、海ブドウ好きのかえるちゃんも、気に入るかもねーw

●きゃさりんさん
>フライのジャンヌ・ダルクやぁ~!!
そういう言い方もあるな、、(笑)
2記事連ちゃんで彦麻呂ありがとうございますw

●ももんがさん
帰宅ソング、そのテンポはかなり早足ね(笑)
次回はセレブな注文ですかぁ、、焼肉でそれやってみたいです。
もちろん割り勘でね!!

●Ranranさん
んまかったよ~^^

●ばあんばんさん
うむう、、何時に電車に乗ったのか、、
気付いて駅に降りたときには、1:10くらいでした。
上り電車は終わってました、、(泣

●ぽん太さん
相互接待って、、フツウに飲み会??(笑)

●かのんさん
怨念、、、見事に取り憑かれちゃったようで、、うう。

●たちーさん
ふっふっふ、大人です(←超低音)
チーズ好きですかぁー、キケンです~
僕も好きです、キケンですー(笑)

●nalさん
正式名称なのかな??(笑)
ぐるなびにヒットするように仕込んであるだけかも、、

●はるさん
ちょっと変なお店、ってなんすかなんすかーー!!(笑)

●アキオさん
普段は、もっとやっすい居酒屋です。。
いやぁ、年末ですねー(笑)
by papa007_ (2006-12-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。