SSブログ

誰に向けるでもないけどmessage [日記・思うこと]

僕が持っていてあなたが持っていないもの
あなたが持っていて僕が持っていないもの

それをうらやましいと思うか
シアワセなことだと思うかは

見る角度によって違うと思うよ


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

papa007_

イラストは後付け
by papa007_ (2007-02-21 00:43) 

アキオ

そうですよそうですよ。

知ってるはずなんだけど、忘れガチな事。。
by アキオ (2007-02-21 00:44) 

かの

その視点はとても大事ですよね・・・。
わかってる!わかってるんですけど~~!
どうしても欲しいものは、やっぱり、、ううぅ~(>_<)>強欲。。
・・・ああ、悟りを開きたい~。
(誰に向けるでもない。と書かれているのに勝手に受け止める私・笑)
by かの (2007-02-21 10:11) 

斉藤ようこ_nina

んだ。(秋田弁w)
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-21 13:04) 

kiyo

結局は、無いものねだりってことなんです。<最近強く思うこと
by kiyo (2007-02-21 13:20) 

papa007_

人によって「もの」の中にあてはまるものって全然違うんだろうなー、とふと思ってみたり。

●アキオさん
なんでもかんでも欲しい欲しい言ってられないですもんね(笑)

●かのんさん
必要なものがあれば、それ以外あんまし物欲ないんで、、
「物」では埋まらないものもあったり、
埋めないことで、シンプルでいられる、という見方もあったりなかったり
・・・禅問答?(笑)

●ひなぐまさん
だべ?

●相棒
平たく言うとそういうこと(笑)
by papa007_ (2007-02-21 15:26) 

はる

他の人が持っていて私が持っていないものばっかりだ・・・とか・・・
そんな事ばっかり思ってしまう私は。。。
自分の良い所とか・・・見つけられなくなります、年か?違うかっ!?
子供たちには自分のいいところを見つけて自信を持ってもらいたいと思うのですが・・・親子なので似ちゃうかな?
by はる (2007-02-21 16:00) 

かの

私の欲しいものも(も、でいいのかな?)物では埋まりませぬ。。
厳密に言えば、他人が持っているから・・とかともちょっと違うかも。
あれば、いいかな。くらいなら、無くても大丈夫ですよね。どんどん禅問答(笑)そしてズレていっている気もします。すみません。
「埋めないことでシンプル」か~・・と、またお題をいただいてしまいましたw

今日一日、「持っているモノ持っているコトに対して感謝を忘れちゃいかんのですね。」と思ったりしてました(^^)
by かの (2007-02-21 16:36) 

かの

潔さ。
みたいなことかな?と勝手に一人で脳内禅問答中~。w
意識してはいますが、やっぱりピンチになると、忘れてしまう・・「いさぎよさ」
コメントしつこくてごめんなさい。m(__)m
by かの (2007-02-21 17:20) 

はるまきママ

自分が持っていないものを手にしたい、と思う気持ちは
向上心にもつながるし、ねたみや嫉妬など負の力にもつながるわけで。
人とは、難しい生き物ですねぇ~。
by はるまきママ (2007-02-21 17:52) 

neige

1人ではできないけど、違う2人だからできること。

人って面白いですね。
by neige (2007-02-21 22:55) 

moku_moku

とりあえず満ち足りてます。(シアワセってことか〜笑)
by moku_moku (2007-02-21 23:50) 

norinori27

それに気が付くかどうかですね~~
忘れがちです(^_^;)
by norinori27 (2007-02-22 08:59) 

papa007_

●はるさん
逆にはるさんがもっていて、僕にはないものもいっぱいあると思うんですよね。みんなちゃんと見ててくれてると思いますよ。

●かのんさん
そんなにいろいろ考えなくても・・・(笑)

●はるまきママさん
おおお、深い!
人生って何だーー(byオーケン)

●neigeさん
みんな違ってみんないい、みたいなw

●ばあんばんさん
いいことだ~w
あ、そういえばおめでとうございます!!

norinori27さん
ブルー入ってるとつい、一方向になっちゃったりしちゃいますもんね
by papa007_ (2007-02-26 23:50) 

nal

飲みに行ける環境の人が羨ましいとかそういう話ですかー(笑)
by nal (2007-02-28 10:35) 

papa007_

そういうのも含んでたりします(笑)
by papa007_ (2007-02-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。