SSブログ

いろいろできるようになったの [日記・思うこと]

バタバタしてるっちゃしてるけど、だいぶ沈静化してきましたよ。
でね、ちょっとね、いや僕にとっては「かなり」思い切ってですね、

念願のノーパソゲットだぜ!!

はい、そこのアナタ、また「ノーパン」とか読み間違えてないですよね?
いや、いつ頃から欲しいほしい言ってたんだろ、と思って記事を遡ってみたら
去年の3月頃から言ってましたね。

17インチワイド(WSXGA)ガメンツルツルピカピカツルピカハゲマル、
Core2Duo7200:2GHz、メモリ:2GB、HD:160GB、
OS:Windows Vista、無線LAN 部長さん、アリガトウ。

的なスペックでw なんかもう土日はずっとセットアップとかいろいろしてて
ガジェット入れたり、Windows Media Centerで動画見たり、iTune入れて
音楽聴いてみたり、ついでにY.M.O.のRYDEEN 79/07買っちゃったり、
Google Earthで自宅を見たり(←やるでしょ?)、、、

スキンは、変えようと思ってて、先日iMacでとりあえず白のデフォルトに
したはいいけど、その翌日買いに行ったので、そのまま放置、、
まだグラフィックソフトのインストールをしていないので、カスタマイズ
できないのさ。(デザイン考えてないっつーウワサも・・)

そう。今までiMacOS9.2で自宅でブログをやってたんだけど、

もう、無理。

年末ちょい過ぎあたりまでは、表示崩れがありながらも、何とか
見れていたけど、先日のメンテナンス(アクセスしてなくて知らなかった)
で、ついに、みなさんからのコメントがアイコンだけしか見えない状態に。
ンゴーーー!!

Good By iMacタンジェリン。可愛いだけじゃダメなの…ナンチテ

・・・とはいえ、さっきも書いたように、まだグラフィック系のソフトを入れてないので、今週は、まだウチにいるかな??

上の写真も、取り込んだはいいけど、デカイのでペイントで縮小(しょぼ…)
ペイントで、ペンタブつかって絵描いてみたりしてね(笑)

自宅でこうやって、タグ打ちしないで記事の文字のサイズ
することができる、なんていう皆さんにとっては当たり前のことが
OS9.2のMacではできてなかったんですよ。

というわけで、PAPASODA blog!のスキンにデザインが追加されたときに
晴れて望んでいたことが実現できる環境に整った、ということになるんです。

あ、ワイヤレスになったので、「森」もいよいよWi-Fiデビュー!か?
(東スポ的)


そんな感じで、完全復活にはもう少し時間を要するのでした。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 20

しんたろ

もちろん「のーぱん」と読み間違えました。
てか、とうとうMacとオサラバなのね。。。
by しんたろ (2007-02-27 02:53) 

アキオ

niceじゃ無ーいw

Macで手打ちのアキオがきましたよw
タグウチでもいいじゃなーいw
と言っておきます。。。

ただ、、おめでとうございまーす。

ビスタ、、色々言われてますけど、快適ですか? 
by アキオ (2007-02-27 08:46) 

おぉ!上にノーパンズの面々が☆
スナフ参入で三人揃ってしまった感がありますが、それは置いておいて、スナフも新しいノーパソが欲しいであります!
うむぅ。物欲が増してしまったなぁ。。。
by (2007-02-27 08:59) 

norinori27

ノーパンです!!
おいらもノーパン。。ノーパソですがメモリー256ではきつくなってきましたね~~
そろそろ新しいのが欲しい。。。
by norinori27 (2007-02-27 09:27) 

nal

G4カード突っ込んで下さい!!(願)
つーか…9.2でよく頑張りました……。ある意味9.2ならそれなりにバランス取れてたのかな…?会社にまだ貝殻iBookタンジェリン転がってます(完動く!butバテリもうダメ…)
家用を、そろそろ替えようとは思ってるんです。
MACBOOK proに行くかVistaに行くか悩み中…。core2duoだと、MACのほうが安かったりするんですよね…。
ちなみにワタシはタグ打ちを皆さんからコピペでパクってます!(笑)編集で写真多用するとレイアウトと順番が見えないからけっこう苦労するんですよね(笑)
by nal (2007-02-27 09:28) 

斉藤ようこ_nina

もちろん、読み間違えましたが(笑)
そして、がんばってタグ打ってます〜^^
vista,いかがですか?(vista直前にオットがノート買いました)
私は悩んだ結果、フォトショ入れるために、OSもバージョンアップしちゃったので、まだしばらくこのimacちゃん、使いますし〜♪
メモリも増設しようかな。
ノートもいいなあ、と思うんですけどね。あ、物欲のためには、働かなくちゃ…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-27 10:09) 

arukakat

winでも手打ちです。
って、私は文字の装飾はほとんどやらないんですよね・・・。
スキンデザインがどう変わっていくか、楽しみです。
by arukakat (2007-02-27 10:30) 

かの

・・・間違えて、自分のコメント消しちゃった・・・。がーん。

当然読み間違えましたとも!ていうのと。
Wi-Fi買わなきゃ。ていうのと。
私も最近メモリーを2,5GBにしてたんですが、一気にスペック追い抜かれちゃった。
みたいなことを書いてました・・。
あ、スキンがどんなふうになっていくのか楽しみにしています~。
かわいいだけじゃダメ。というのがなんだか切ないですw(>まっく。)
by かの (2007-02-27 11:03) 

今回の引越しを機にHDDがぶっとんで使い物にならないただの箱と化していた9.0.4のMACブルーベリーを捨てました・・・
なんだかWINにしてから随分と経ちましたが、世界の中心はWinだ!と叫んでますよね・・・・^^;
Vista、ある意味XPでやりたいことはほとんどできる!!って感じですがどうですか?
・・・・・・・・・・・・・でもやっぱり新しいのはうらやましーなー^^;
by (2007-02-27 12:37) 

NecoYanagi

おー!

とうとう買ってしまいましたか!

iMacってば、G3でしたっけ?
でも、Vista。
だんだん、Macに近づいているよーな気がするのは気のせい?(笑)
by NecoYanagi (2007-02-27 15:07) 

たちー

もちろん「のーぱん」と読み間違えました。
俺、参上!
つーことで乳PC購入オメです!
脱マカーかぁ。。
僕は自宅ではMac以外考えたことないッス。
拘るわけじゃないんですけどね。好きなんですよね。
って今これ書いてるのは会社のwinなんですけどwww
MacBook欲しいです。
by たちー (2007-02-27 22:59) 

はるまきママ

読み違えて、なおかつ
「papaさんの念願だったんだぁー・・・」
とまで思いましたが、何か? (んなわけない?笑)
新しいパソ、うらまやしいぃ~です。
by はるまきママ (2007-02-28 10:47) 

ももんが

ちなみに。
“私も含め”周りにいる若人たちは、「ノート型パーソナルコンピューター」を「ノーパソ」ではなく「ノートPC」と呼んでいます。

「ジェネレーションギャップ」をひしひしと感じる今日この頃です。
どうぞ○○お大事に。
by ももんが (2007-02-28 10:50) 

shogo

おお、ついにゲットですね!おめでとうございます。
あんな事やこんな事も出来るので(なんだ?(笑))
いろいろお伝えしたい事がありますので、お時間あるときメールください!
by shogo (2007-02-28 11:52) 

papa007_

のーぱん。「ない」ものなんだからゲットできねっつの(笑)
あとブログ見てると、Macで打つ「~」ってWinで見るとおデブに見えるね。
そんな感じで、皆さまコメントありがとうございます☆

●しんたろさん
漢字Talk7.5の頃からMacでやってきただけに
ちょっと忍びないものがないこともないけど、
OS.Xって触ってないからわかんないんだわぁ
仕事でももっぱらWinでデザインしちゃってるし、、

●アキオさん
アキオさんもMacで手打ちなんですねー?!
Vista、まだ負荷がかかる作業ができていないんで
パフォーマンスが体感できない。。
あのウインドウが斜めに重なるのは僕は便利かも。

●スナフさん
男はみんなノーパンズさ(*´ー`) フッ
OS新しくなるのはいいんだけど、
つかってたアプリがちゃんと動作するのか
とか、いろいろおっかなびっくりですw

●norinori27さん
アプリケーションの性能が向上するにつれ
使用するメモリもどんどん大きくなってきますよね。
僕が最初に使ってたMacなんて、
メモリ32MBくらいでしたよ。。

●nalさん
頑張ったでしょ?9.2で。。
安定はしてましたねー、
そうそう、写真の並びはいっつも苦労してます。
家庭内のデータ共有も、これでちょっと楽になります。

●ひなぐまさん
僕もそうでしたが、仕事柄Macの方がなじみが深い、
というパターンは多いですねー
iMacもいろんな形で進化してきましたね。
働きましょ~(笑)

●arukakatさん
Winでも手打ちなんですか~?!さすがっつーか何つーかw
今、やること一杯あってスキンデザインは、ちょっと後になるかも。

●かのんさん
コメント消す前のちらっと見てました。
スペックない分は、腕と作業の効率化でカバー!
というスキル(?)をMacのメモリが32MB時代に身につけました(笑)

●きゃさりんさん
XPでやりたいことはほとんどできる。その通~りです。
だって、もうVistaになっちゃってたんだもーん(笑)
会社ではXPで仕事してるので、使い方が異なるのに
慣れなきゃ。。

●Necoさん
誤字指摘どうも~(´ー`)
iMacはG3です。
もう、重いアプリが2つ以上立ち上げられない。

●たちーさん
脱Mac、ってわけじゃないんですが、
グラフィック系のソフトの処理が早いんですよねー
Appleのデザイン性とか遊び感覚なところは、
変わらず大好きです。

●はるまきママさん
のーぱんが念願って、僕っていったい、、、

●ももんがさん
ノートPCですか。外国タバコを洋モクってのもすたれましたなぁ、、、

●shogoさん
なにそれ!ドキドキ、、、w
というわけでメールしました!!
by papa007_ (2007-02-28 14:39) 

あさこ

ビスタいいなー
ウィンドウズっ子の私でも、まだ買えないですよー
森ワイファイ楽しそう。
私の森は先週の金曜日で時間が止まってます。
シムシティの もぐまシティ 作りで大変
by あさこ (2007-02-28 17:43) 

papa007_

●あさこはん
シムシティ、刻(とき)の経つのを忘れてしまいましたよ。
しゃれんならん。。。
by papa007_ (2007-03-01 23:47) 

ワタナベ

Vista&ワイヤレス化おめでとうございます。
新しいPCって楽しいですよね!うらやましい~
某レンタル屋にて「ドカベン」が「ドカベソ」にしか見えなかった私は今
256MBのメモリでXP(約5年モノ)を動かしながらこれを書いています。チョットキツイデス
by ワタナベ (2007-03-03 02:57) 

はる

おお~新しいノーパンおめでとうございますっ!
って・・・会社のなの・・・ね?
主人も新しいのにしてから暇な時間にギャオで映画を見たり~アニメを見たり~
(しごとしろっー!って感じです)
パソコンの事は良くわかんないけど・・・もう~子供の方が色々出来て困ります。
by はる (2007-03-03 17:48) 

papa007_

●ワタナベさん
どもどもw ドカベソなぁ、カタカナのタイプフェイスは、難しい
ですな。256のメモリって、N(←イニシャルトーク)マシン?

●はるさん
会社のじゃなっすよぉおお(泣
自宅の自宅の、僕の僕の!!
なんか、ご主人とおんなじ行動パターンをとってます。。。
by papa007_ (2007-03-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。