SSブログ

自分の舌で確かめて [お料理・ぐるめ]

お昼ご飯って、その日の気分によって結構悩みますよね。
もしアナタが

「あー今日はスキヤキっぽいのも食べたいし、カレーもいいな~」
と、思ったとしましょう。(思わねーっつのというツッコミは却下)

そんなときはコレだ!

「富士そば」の『肉カレー丼』。¥410

どんぶりにご飯。その上に牛すじのスキヤキ風な味付けのが乗ってて
その上にカレーが、かかってる。
富士そばのカレーは、どちらかというとマイルドな感じ。
ご飯の2/3をカレーで食べて、残りをスキヤキっぽい(スキヤキではない)
もので食べる。

1杯で2度美味しい。。。

たまに食べたくなるんだよね。
今日(つか昨日)も同僚と富士そばにいったとき、
示し合わせたわけでもないのに、3人ともコレ注文しちゃいました。

富士そばは、社長さんが演歌の作詞をやっており、
店内では演歌が常に流れています。

あと、カツ丼も費用対効果が非常に高いです。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 14

かの

・・・・大量に余ってしまった肉じゃがを、翌日、カレーにしてしまう私ですか・・?違うか・・(^^;)
まさに食べてみないことには想像ができません。立ち食いそばが食べたい娘のためにも行ってみるべきなのかしらー。
by かの (2007-03-07 03:24) 

のぶ

かれー。 にっぽんじんを魅了して止まない強敵であります。
そば屋さんとかで、誰かがひとり「かれーうどん」をおーだー
するとゆーと、そのおーだーがじゃんじゃん続くとゆー検証番組
を観たコトがあります(笑) ・・・ホントに続いてました(笑)
by のぶ (2007-03-07 07:50) 

はるまきママ

なんだか、想像だけでご飯1膳いただけそうな丼ですね。
カレーとは違うものを注文しておいて、隣の人が美味しそうにカレーを
食べるのを見たとたん自分のオーダーを激しく後悔することってないですか?
(ワタシだけかな?^^;)
by はるまきママ (2007-03-07 10:59) 

斉藤ようこ_nina

このイラストを見ながら、白いご飯が食べられそうです(笑)
横レスですが、はるまきママさん。
思いっきり後悔、します!
特に「カレーにしようか」といったん迷ってからべつのを注文した場合…。
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-07 11:23) 

その説明で牛すじが食べたくなりました(違
街中でココイチを見かけると満腹なのにチーズカレーとか食いたくなっちゃいますね^^;
今日カレーにしようかなぁ・・・(本気で悩む
by (2007-03-07 12:39) 

arukakat

いいですよねー富士そば。こっそり好きだったりしますが、生活圏内に無いんですよね。
by arukakat (2007-03-07 12:50) 

アキオ

かれー、誰かが食べてると、
なぜか食べたくなる不思議な食べ物。。

うん、カレーって飽きないなぁ、、、
by アキオ (2007-03-07 19:17) 

moku_moku

美味しそうです〜
本日、肉カレー丼を食べるべく富士そばへ向かいました。
TBさせていただきますm(_ _)m
by moku_moku (2007-03-07 20:44) 

papa007_

このメニュー、他の富士そばでもあるのかな?

●かのんさん
うち、そもそも肉じゃががあまり食卓に上がらないなぁ、、
おっぺちゃんが行くなら、椅子のあるお店がいいですね

●のぶさん
連鎖はありますねー(笑)
そばはたいがいザルなのですが、
カレーうどんって、汁にとろみがあるので
猫舌の僕はかなりーふーふー言ってます。

●はるまきママさん
後悔ある!

●ひなぐまさん
手軽に描いた割には雰囲気あります?(笑)

●柔らかく煮た牛すじってご飯に合いますよね~
満腹なのにチーズカレー!!?(笑)

●arukakatさん
そばを売りにしながらも、ご飯ものも
バラエティーに富んでていいですよね~

●アキオさん
カレーといいながら、
お店によって味にすごい幅がありますよね
僕は激辛苦手なので、やさしい味のカレーが好みです。

●ばあんばんさん
んで、食ってないんだもん・・・(笑)
by papa007_ (2007-03-08 11:48) 

norinori27

カレーうどんを頼んだ時、小ライスも頼みカレーでご飯食べるときがあります!!
by norinori27 (2007-03-09 09:21) 

あやこ

うわー すきやきすっごい食べたくなってきた~~~っ(>_<)
お腹すいた~~~っ
by あやこ (2007-03-12 18:19) 

moku_moku

ご報告です(・o・)ゞ
肉カレー丼、会社近くの富士そばにありませんでした...。
by moku_moku (2007-03-14 17:13) 

かの

・・・・衝撃的な事件が起こったので、当分行けません・・・・(ご存知かしら・・)
by かの (2007-03-14 17:36) 

papa007_

●norinori27さん
おお、それは盲点だった!!
・・・でも、そんなに沢山は食べられないカモ( ̄‥ ̄;)

●あやこさん
わが家では、カミさんNGな具材が多いため
すき焼きを食したことがありません。
かといって、外食ですき焼きってのもないのでねぇ、、

●ばあんばんさん
( ̄Λ ̄)ゞ そうでありますか!
やっぱり限定メニューなんですねー
わざわざありがとうございましたー

●かのんさん
事件??、よくわかりませんが???
by papa007_ (2007-03-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。