SSブログ

どらぼんぼーる [日記・思うこと]

土曜日は、午前中に娘のRとTSUTAYAへDVDを返しに行って、
その後、お茶しようとドトールへ行ったら、幼稚園の参観日帰りの親子やら何やらで満席だったので
隣のKFCへ行き、「もちもちナンのチーズメンチセット」とチキン1ピースを2人で分けて食べ、
軽く満たされたので、公園へ。

なわとびとボールを持っていったけどすぐ飽きられて、
カミさんと合流して、近所の蕎麦屋へ。
蕎麦を食べた後、和菓子屋へちょっと戻って、わらじ饅頭、豆大福、カステラ系の菓子を購入。
花屋に寄って、母へアレンジフラワーを購入し、家へ帰る。

前日DVDを見ながらほぼ徹夜だったので、
ドラゴンボールを読みながら、うたた寝。
Rは、ドラゴンボールは、TVでゲームのCMとか見ているので、
なんとなく知ってて「どらぼんぼーる」と言ってる。

なんとなく寝足りなかったが、16時頃先ほど買った和菓子で遅めのおやつ。

18:30に駅で母と合流し、地元のレストランへ向かったら、なぜか閉まっていて
もう一軒に行ったら、参観日の影響か予約で埋まっていた。

プランBまでNGだったので、予定を変更して焼肉屋へ。
ハラミ、カルビ、タン、塩豚トロ、ミノ、ギャラ、サンチュなどを注文。

僕は生ビールを飲んでいたが、女性陣はすぐにご飯。
Rは、子供用の小さな茶碗でカルビをおかずに食べていたが、
御代りを繰り返し、最終的には丼一杯分くらいは食べていたんじゃ・・・
(こんなに食べたのは文字通り生まれて初めてだと思う)

めいめいかなり満たされて、テカテカになって店を出て、花屋でカーネーションを買い
Rからカミさんへプレゼント。

昼間入れなかったドトールも夜は平常通りで、コーヒーを飲んで休憩。
僕は新登場の黒糖ラテ(アイス)を注文。黒糖独特の甘みが面白い。

母を駅で送ってから帰宅。Rと風呂に入ったら、もうネムネム状態で、
歯磨き、髪を乾かしたらすぐに寝てしまった。

22時過ぎから録画した「めぞん一刻」を見てたら口が寂しくなってきたので
「たべっこどうぶつ(バター味)」を食べた。「たべっこどうぶつ」はかなり好き。

めぞん一刻の響子さん、今回は、伊東美咲ちゃんが演じてたけど、
誰がイメージに合っているのかなーという話になり、夕べは結論出なかったんだけど
今朝CMで石田ゆり子さんを目にし、「これだ!!」と。
年齢はちょっと合わないけど雰囲気的にはいいんじゃないかなー。

と、とりとめのない母の日イベントでしたが、焼肉最高!
ドラゴンボールは、7巻でまだブルー将軍の出ているあたり。
青年悟空の登場は、まだまだ先です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

まさ

ドラゴンボール読み直すって良いですね~。
読みたくなってきた。
マンガ喫茶にでも行くか。。。
by まさ (2007-05-13 23:03) 

たちー

伊東美咲響子さんはダメでしたねー。
10年前の鈴木京香あたりがベストかなーと思っていたんですけど、
最近のビールのCMで和服姿を見てると長谷川京子でもアリかなーとは思います。
岸辺一徳さんはなかなかハマッてましたね。
一の瀬のおばさんは青木和代さんがそのままやってくれたらよかったのに(笑)。

しかし、papaさん一家の食生活は高カロリーっぽいですよね(笑)。
by たちー (2007-05-14 01:12) 

かの

響子さん・・・お姉ちゃん・・はだめですか?(電王の)
男性と女性では響子さんに見ているものが違うかもしれませんけど・・。
今日は幼稚園の遠足で、ママさんたちと電王の話で盛り上がってみました(笑)
なんだか私の日常がどんどん電王で染まっていきます。(良いのですw)
関係ないですが、この前、ビビンパ丼を平らげました。すごいでしょ?
by かの (2007-05-14 15:41) 

アキオ

まだみてないのです、美咲響子さん(このまま名前でいけそうだw)
by アキオ (2007-05-14 17:57) 

papa007_

現在、13巻突入ピッコロvs悟空佳境!1日5冊ペースで進んでます。

●まささん
今のマンガ喫茶だと、もしかしたら完全版で出てるかもしれませんね~

●たちーさん
ありっちゃありかもしれないんだけど、ちょっと顔立ちがきつい気もしますよね。
京香さんですかぁ、、、って言われても10年前って言われるとどんなだったっけ??
ハセキョーは、個人的にタイプじゃないし(贅沢言うなってはなしですが)・・・
一徳さんは、こういう役はもってこいでしたね。
一の瀬さんは、もうあの声しかないって感じで(笑)
あと、食生活は、普段は魚と野菜を中心にしたへるすぃ~食ですw

●かのんさん
電王のおねえちゃんだと、うーん、、、ちょっと柔らかすぎな気もしますねぇ
ハマってますね、電王。朝リアルタイムで見てるので、半分寝てます(笑)
ビピンパ丼食べきったのは、ある意味すごいかも。

●アキオさん
一刻館はイイできでした(笑)
朱美さんもどうなのよー??って感じで、、、
by papa007_ (2007-05-15 01:14) 

たちー

>>10年前の鈴木京香
どんなと言われると僕も説明できないんですが、要はもうちょっと若ければ・・・ってことです(笑)。
>>ハセキョーは、個人的にタイプじゃないし
贅沢ですwww
てか、なかなか難しいですね。
マンガの実写化となればそのイメージは様々ですもんね。
あ、そ〜れ♪ちゃかぽこちゃかぽこ〜♪
by たちー (2007-05-15 01:26) 

papa007_

●たちーさん
贅沢ですな(笑)
僕は原作を読まずにドラマを見てから、原作に入ったほうが抵抗感がない
ということに気付きました。
のだめは、めずらしくその法則から外れて、ドラマもとても楽しめましたw
by papa007_ (2007-05-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本日のお夜食くりとくら#8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。