SSブログ

得しちゃった日 [日記・思うこと]

お昼に同僚と一緒に牛丼屋さんに行ったですよ。

時間もあまりなかったし、カレー食べたいなぁ~と。
んで、牛カレー(カレー+牛丼の具 520円也)を注文したですよ。

そのときに同僚がたまたまお財布忘れてたので、貸したげるってことで
一緒に牛カレーを注文して「お会計はご一緒に」で。

520円は、僕の財布の中にあったんだけど、
2人分はなかったので、5,000円で支払いました。

店員さん、「5,000円入りまーす」と、他の店員さんに確認出ししてから
お釣りをレジから出してたんですが、僕はカレーだからお水汲んどかなきゃとか
ぼへ~っとお釣りを受け取りました。

「お先、大きいほう4,000円です。1、2、3、4」
「お後、細かいほう、960円です。」

「はいども~」と、出てきた牛カレーを受け取って
もぐもぐ食べ終えて、会社に戻る途中
タバコを買って、缶コーヒーを買って
外で一服してから、仕事に戻ったのでした。

さて・・・・僕はどの段階で気付いたのでしょうか。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

アキオ

細かい方、、で、「え!」と思ったけど
我慢我慢、、でポーカーフェイスだったでしょw

しかし、
・・・方、ってなんだろうなぁ、いつからくっつく様になったんだろ。
普通に、4千円と、、と言いつつ札を出し、のこり960円でーす、ってやればいいのになぁ。。
by アキオ (2007-06-05 01:34) 

なんとラッキーな!(笑)
で、やっぱり、おつり貰う時に気付きました???
by (2007-06-05 07:15) 

norinori27

ズバリ、、、このブログを書く直前ですね!(笑)
by norinori27 (2007-06-05 08:58) 

nal

釣りもらいながらでしょ。ワタシならそうだ。
で、小心者だからドキドキしながらカレーを食べる、と(笑)
なら言え!ですか?

あー昔小さな雑貨屋で5000円札だしたら10000円札と間違えて9千いくらって言われたことありました。70くらいの気の良いオバあちゃんの小さな店だったので、数日の利益吹っ飛ばしそうだったのですぐに言いました。(他の時は返さなかったのか?苦笑)
by nal (2007-06-05 09:25) 

かの

もぐもぐしてる時。
かな?とイラストを見て思いましたが・・。
このまえ、雑貨屋さんでカップその他を買ったら、会計が異様に安いような気がする・・と思いつつ、その場をやり過ごしてしまい、あとで確認したらカップ1個、レジを通っていませんでした。。
ま、逆のこともままあるので(--、)こういうときもあります!ね。
ごはん、ラッキーでしたね~(^^)
by かの (2007-06-05 09:43) 

はるまきママ

財布にお釣りをしまった後だったら、多かったかも…と思っても
言い出しにくいですよね。
ということで、ドキドキしながら牛カレーを食べた、に1票。
1杯20円の牛カレーは、いつもと同じ味でしたか???
by はるまきママ (2007-06-05 10:36) 

斉藤ようこ_nina

たばこ買ったときに気づいた…!
とき、既におそしw
そういうこともありますよねえ〜^^
いいなあ、牛カレー(そこかいw)
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-05 11:56) 

NecoYanagi

こ、これは、アレか?

日本語表現での盲点をついた、クイズなのか?

要は、アレでしょ、6000円で、支払ったと<意味無ぇ~

まぁ、もしくは、隠しカメラがあって、
番組切替時期の特番のドッキリカメラで放送される、と(笑)
by NecoYanagi (2007-06-05 13:21) 

あつし

「ども~」の「~」が嬉しそうw
ラッキーだね☆
by あつし (2007-06-05 15:39) 

knacke

papaさんは一服してるときに、気がついた!
きむたこは、2回目読んだとき・・・。
きむたこってば、おバカちゃん・・・。(涙)
by knacke (2007-06-06 17:27) 

papa007_

ま、4000円の時点で気付きますよそりゃ(笑)
同僚も共犯ですw

●アキオさん
ええ、めっちゃポーカーフェイスでしたw
さりげなさが大切な一瞬

●Ranranさん
もらうときに気付きましたよ(笑)
すぐタバコ代に消えましたけど

●norinori27さん
んなわきゃ~ない(笑)

●nalさん
ああーお婆ちゃんとかは、僕もダメですねぇたぶん
他はいいのか!!

●かのんさん
異様に安いんなら、それは明らかに打ちミスですよ~~(笑)

●はるまきママさん
意外と図太いんで、ドキドキしなかったりして・・・(笑)
牛カレー美味しかったですよん

●ひなぐまさん
カレーネタじゃあないけど、くいつきいいなぁ~(笑)

●Necoさん
深読みしすぎ(笑)
でも、隠し撮りってあるかも!とあまりにも出来すぎてると
なんか気になりますよね

●あつしさん
「ども~」って便利な言葉だよね(笑)

●きむたこさん
財布の中にお金がいくら入ってるのかあまりがっちり記憶してないんで
本とか買うとき、「なんでこんだけしかないの!!??」
と驚くときがあります。(盗られたんじゃなくて、明らかに僕が浪費してんだけどね、、)
by papa007_ (2007-06-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月に入ったのでねベリケン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。