SSブログ

シルエッティ [日記・思うこと]

夏季休暇取得推奨期間中は、もうRとずーーーっと行動を共にしていました。
だんだんやることなくなってくんのよね。

外に出ないと間が持たないっつーか(苦笑

で、海行っとくかー!?ってことで、月曜日、千葉の御宿(おんじゅく)へ行ってきました。
実は、アクアライン通るの初めてで、僕が高校生の頃は川崎←→木更津はフェリーだけで
いつできたのか、あんましよく知らなかった(笑

だいたい途中で休憩とか挟んで、3時間ちょっとくらいかな。
神奈川住んでんのになぜわざわざ千葉へ?って、、、だって前日の新聞で江ノ島の方35万人とか
出ちゃってたし、たまにはそっち方面じゃない海に行きたかったので。


ちょっと波高かったけど、楽しかったw

行きも寄ったけど、帰りも「海ほたる」で休憩&夕食。


カモメさん


カモメさん


♪ロマンチック~  THE BLUE HEARTSの歌でなんかこういうサビあったね


こういうグラデーション 好き



グッバイ わたしの夏・・・・

 

ってね、まだまだ暫くは暑い日が続きそうなので、
身体壊さないようお気をつけくださいませよ~。
-------------------------------------------

御宿海水浴場


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

はる

Rちゃん~なんだかたそがれちゃってるわ~。
暑くて、遊んで疲れて眠くなってきちゃってるだけだったりして。。。

だいぶ前に「海ほたる」を「海ホテル」だと思っていたむくっち。
「海ほたるに行って~」と言う大人の会話を聞いていて・・・・
帰ってきてから「まだ海ホテルいってないよー!お泊りー!!!」
日帰りを・・・お泊りすると思っていたみたい。。。
by はる (2007-08-15 09:35) 

夏休みをまだとってないのに
8月も半分過ぎちゃいました...
・・・まだグッバイしたくありません(苦笑)

御宿は、キレイな水着のおねーさんいましたかー??
by (2007-08-15 21:29) 

かの

海を見ると「夏、満喫!」って感じがしますねえv
それに比べて私ときたら・・涙。。
一枚目の写真だけで熱中症になれそうです・・(笑)
アクアライン、行ったことないので興味津々です(^^
by かの (2007-08-16 00:14) 

NecoYanagi

熱いよねー<意図的(笑)

外回るときはウンザリな感じだけれど、
海は楽しそーだなー。。。

砂浜が焼けている感じで
「アチッアチッ」
って♪
by NecoYanagi (2007-08-16 09:39) 

にっしぃ

岡山も暑い暑い日々が続いてます。。。(汗)
横を向くと母が溶けかけていたりして。。。(笑)
by にっしぃ (2007-08-16 14:36) 

御宿は一度行ってみたいと思ってましたー。
神奈川の海は、、、混んでいるし、汚いし・・・。
by (2007-08-16 18:18) 

papa007_

●はるさん
たそがれてますね~、暑くて眠くなってるってのも確かにあるけど(笑)
そっか、むくっちはお泊り好きなんだね~
運転するお父さん達もお泊りあった方が疲れなくていんだけどね~

●ばあんばんさん
もうちょっと夜、涼しくなってくれるとありがたいんだけどー。
Rの相手でキレイなおねーさん、見てる暇無し、、、

●かのんさん
やー、いい天気過ぎてめちゃくちゃ暑かったです。。。
海に入っていないときはRと砂浜で穴掘りして遊んでたので
背中半面真っ赤っ赤です。。。。うう

●Necoさん
砂浜あちーよ。
海の家から、湿った海岸までRさんだっこだよ。
スーツで外出てるときは、「うわー今目の前にプールあったら飛び込みたいー」
って思うような暑さだったねぇ

●にっしぃさん
いやほんと、溶けそうな暑さでした。
アスファルトの照り返しって暑いんですよね、、、

●Ranranさん
御宿の海もこの日は波が高くて、
波打ち際は、海草がたくさん漂ってました。
帰って海パン洗ったら、海草がポケットからモッサリ、、、、(笑)
メチャ混みではなかったのでよかったですw
by papa007_ (2007-08-16 19:29) 

永春

いいな~海♪
愛知の海は あんまり綺麗じゃなくてね~
伊豆とか南紀白浜とか 
昔は行きましたよ(遠い目・・・)

Rちゃん CDジャケットに成れそうな黄昏具合(笑)
by 永春 (2007-08-16 20:31) 

斉藤ようこ_nina

う、うみー。
行かなくちゃ〜!
8月後半に、勝負をかけたいと思います(何の勝負だw)
by 斉藤ようこ_nina (2007-08-16 21:37) 

norinori27

今年の海水温はぬるま湯です!(笑)
by norinori27 (2007-08-16 21:58) 

arukakat

>グッバイ わたしの夏・・・・
しげのか、楠か・・・
え?そーゆーノリではない?

湘南地方はひどすぎですよ・・人人人人人人人人人人人人人って書いたら"人の波"になるんですね・・なんか納得。
by arukakat (2007-08-16 23:27) 

papa007_

●永春さん
田舎に住んでいた頃は、敦賀の方に海水浴に連れてってもらった記憶があります。
水が澄んでいてとてもキレイだった~

●ひなぐまさん
何の勝負だ(笑)
日焼け対策は万全に~

●norinori27さん
そうかも。「ひゃ~冷やっこい!!!」ってことはなかった
御宿ではボディボーダーが結構いましたw

●arukakatさん
>しげのか、楠か・・・
ふはは、arukakatさんのそういう視点が好きだ~(笑)
このシチュエーションは僕的には「楠」かな~
arukakatさんのお住まいの方も今の時期は混んでるんですかね~
ザバーン 人人人人人人人人人人人人人 → \( ̄O ̄)/
by papa007_ (2007-08-17 11:26) 

arukakat

あらら、特に意識してなかったんですね。
てことはですよ、これはもう「昔の楠(or昔のしげの)イズム」が遺伝子に組み込まれているということですよ。反応してしまう、私も・・。
週明けから、また電車が混むんですね~あ~ヤダヤダ。
by arukakat (2007-08-20 00:23) 

papa007_

●arukakatさん
やーすごいと思いますよ実際。
何がって「イズム」的なことを僕もレスでつらつら書こうかと思ってたんですが
何を言いたいのかわからくなりそうな文章になりそうだったんで止めたんです(笑)
そこをあまり意識しないで記事に反映する僕と、そこにピンとくるarukakatさん。
あー、ララバイ読みたくなってきた~~
電車、僕の通勤時間はちょい遅めなので、今朝はまだ空いてました。
夏休み気分の抜けない方達で、もう2~3本後のが、混んでたかも(笑)
by papa007_ (2007-08-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。