SSブログ

最近買ったマンガ、他日記 [日記・思うこと]

先週金曜日、PLUTO 7巻を買いました。
次巻が最終巻とのことで、あらためて1巻から読み返してみましたが
なるほど、だいぶあちこちの話につながりが見えてきました。
原作も読んではいるものの、どう終わるのか楽しみです。
耐えきれずビックコミック読んじゃいそうです、、、

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: コミック



3月4日は、
ONEPIECE 53巻、スティール・ボール・ラン 17巻、バクマン。2巻
発売。


---------
一昨日、ヤドカリの「チビチャ」が逝きました。
Rさんが昨年夏のお泊まり保育に行って、三浦海岸で捕まえて
持って帰ってきた7匹のうち、残り3匹が生きていたんだけど。
あとは「デカドン」と「ヨコカイくん」の2匹になってしまった。
もう少し暖かくなったら、故郷の海に帰しに行きたい。
それまで頑張ってくれー
(他の子が持って帰ってきたヤドカリたちはまだ生きているんだろうか??)

-----
昨日、ドンキホーテで「たこ焼き機」を購入。
以前、友人の家でやって楽しかったので、
ひな祭りでじーじが来てくれるということで、ちょっとやってみようかと。
たこ、揚げ玉、こんにゃく、紅ショウガ、たこ焼きの素、ウインナー、鰹節粉
などを具に作る。全部で60個くらい作った。
最初は慣れなかったが、3順目くらいにはそこそこできるようになった。
オタフクソースと青のり、マヨで食べる。
ビール飲みたかったな。。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

NecoYanagi

うぬ、バクマンはオモロイ。
by NecoYanagi (2009-03-03 06:38) 

papa007_

●Necoさん
2人で亜豆の家に告白しに行くところ!い~よね~
by papa007_ (2009-03-03 12:30) 

かのん

おおおおお。やどかりちゃんがんばって~~~。
すごいですね~~~。
あああー、ビールのみたいなーーー。(いま、ぜったいのめない(>_<;
あ、ぱぱさんも飲んでないという記事でしたね・・。m(__)m
by かのん (2009-03-04 16:29) 

papa007_

今日発売の3冊、買ってきて読みました。
亜豆、ボア・ハンコック、いい!!

●かのんさん
ええ、飲んでません。。。ホント最近飲んでない。。。
by papa007_ (2009-03-04 22:41) 

かのん

ばくまん。電車の吊り広告で見て、「そういう内容か!」ということで
読みました。
おもしろかったです。はやく続きが読みたい。♪
by かのん (2009-03-17 01:06) 

papa007_

●かのんさん
続き読みたいですよね。最近のは我慢できずにジャンプで読んじゃってます。
by papa007_ (2009-03-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。