SSブログ

ボッサボサの! [日記・思うこと]

さっき庭に出たら、階段の上がりに違和感を感じて
ふと目をやると、

bossneko.jpg


階段の天面を覆う大きさのばかでかいネコが寝そべっていました。
そこらで見かける野良猫の1.5倍くらいでかく見えたんだけど
毛がボッサボサで目つきも悪く、
「ここら一帯シメてますけどなにか?」的なオーラが。

午前中の陽だまりのぬくもりが残っていたのか、
どっかりと腰を落ち着けていたふうで、目が合っても逃げやしねぇ・・・

しばらく見つめ合ってましたが、3mほど近づいたところで
「やれやれ」といった感じでよそへ行きました。

暖かくなって、夜な夜なお向かいの雑木林の方から
「あ"~おあ"~お」と聞こえてきたのは鳴き声の主はおまえさんだったのかい?


追記:

CA380101.jpg

ネコにばっかり目が行って気づかなかったんだけど・・・
ネコ避けまったく意味ねーじゃん!!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ひなぐま

あはは、それは完璧に「ヌシ」ですねえw
その柄の感じからして、100万回くらい生きてる子かもしれませんよ?
by ひなぐま (2009-04-09 23:22) 

かのん

そこに置いてあるのは大きさ比較のタバコでしょうか?
で、想像・・・・・でかっ!w
このイラストがイイ・・v
by かのん (2009-04-10 01:17) 

papa007_

●ひなぐまさん
そっか~、じゃあ「あ"~おあ"~お」鳴いてたので
白猫と会えるかも知れないな~

●かのんさん
でしょ?!追記で写メもアップしたけど(掃除してから撮れって、、)
ちょっとイラストは頭の比率がでかかったかも(笑)
by papa007_ (2009-04-10 09:35) 

nal

実家に行くと5匹以上のノラ猫が外にタムロってまして…。
用事済ませてクルマに乗ろうとするとクルマの下に前に後ろにネコちゃんが…。轢きそうで気が気じゃないです。
by nal (2009-04-10 09:50) 

papa007_

●nalさん
ネコって駐車場好きですよねー
原宿の裏道にある駐車場の前を通りかかったとき
10匹くらい日向ぼっこでタムロってて、おわっ!と思いました。
by papa007_ (2009-04-12 21:50) 

リフソロ

朝、独特の鳴き声で目が覚めたかも・・・。
by リフソロ (2009-04-17 20:11) 

papa007_

●リフソロさん
独特ですよねー
赤ちゃんの鳴き声のような、、、夜聞くとちょっとどきっとします
by papa007_ (2009-04-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。