SSブログ

連休は [日記・思うこと]

シルバーウィークって馴染みのない言葉ですが、来年は普通に交わされる言葉になってくんでしょうねー

というわけで、近場であちこち行ってまいりました。

19日 Rと二子玉川
・マックでDQ9のダウンロードプレイ
・高島屋をブラブラ。PLAZAのハロウィーングッズを物色。紀伊国屋書店でコンガラガッチを読む。

20日 日産ウォーターパーク→ラーメン博物館
・平泳ぎが上手く泳げなくなっていてショック。。。クロールで左の首筋をおかしくする。
・ラー博はかなり混んでた。

21日 科学技術館
・Rさん、身長が足りず自転車系の体験マシンができず、、、
・ドライアイスの実験はオヤクソクだけど面白かった。
・レーザーで消しゴムに名前を印字してもらいました。レーザー!!!!

22日 体力回復日

23日 上野動物園→アメ横
・パンダはいなかったけど、アチコチリニューアルされていて楽しめました。
 ゴリラ、本当は誰か入ってるんじゃないの?ってくらい人間ぽかったな。
・アメ横は、夕方近くに行ったらでかい国産ウナギのパックとイクラまとめて1,500円!!ってことで
 買って帰って早速ウナ丼にして食べました。や~らけ~w まだ冷凍して4食分残ってます。

オマケ
pdog.jpg
Rとカミさんの滞留時間が最も長かったプレーリードッグちゃん。
ケータイ壁紙用に写メ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ひなぐま

連休おつかれさまでしたー^^
活動的でしたね。
我が家は地元のおまつりに重なっていて、山車を引きまくってました。
地元でどっぷり、だったので、一番の遠出が「都庁」でしたよ(笑)。

…ところで来年は、シルバーな連休じゃないんですってよ、奥さま。
by ひなぐま (2009-09-25 23:59) 

はるまきママ

アクティブな連休だったんですねー。^^
わたくしも「都庁」に遠出…って、ひなぐまさんと
ご一緒してただけなんですが。(笑)

9月のこの時期に5連休って、調子が狂っちゃいます。
来年は飛び石連休でしたっけ、奥さま?w
by はるまきママ (2009-09-26 09:21) 

かのん

上野・・・スポットガイドに参加してシールを集めたいんですが・・なかなか行けません。家から近いのに。。
鷹(だったかな?)を腕にとまらせてくれたりとか楽しかったです。
アメ横1-2回くらいしか行ったことありません。行かなきゃ。>近いんだから!(><、

by かのん (2009-09-29 10:39) 

永春

お久しぶりで~す。
良いパパっぷりですね~

私は岐阜・平湯までキャンプに行ってたんですが
夏休みよりも混んでいる(by 管理人さん)という状況で
超過密状態キャンプを体験してきました!!
超~疲れた・・・w

ところで
シルバーウィークは6年後ですってよ、奥様。
by 永春 (2009-09-29 20:34) 

papa007_

●ひなぐまさん
山車!僕の田舎のお祭りも神輿じゃなくて山車でした。なつかしい
そーなんですね奥様!

●はるまきママさん
都庁といえば、昔都庁の近くのビルで打合せしてたら、都庁の窓を上から順番に清掃してる人が見えて、高所が苦手な僕は腰が砕けそうになりましたよ奥様!

●かのんさん
おお鷹匠?!
アメ横、テンション上がるのに。僕が近くに住んでたら、
あれこれ食べ歩きますね(笑

●永春さん
ごぶさたです!!平湯、いいですね~
祖父の郷里が高山で、すんごい子どもの頃そっち方面に行った記憶があります。いろりがあったんですよ!
by papa007_ (2009-10-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40のナントカ早寝早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。