SSブログ

光る掃除機 [日記・思うこと]

Rさんが生まれる前に買った某T社のサイクロン方式の掃除機。
ここんところ、全然ごみを吸い込んでくれなくて、
いつもフィルターを洗ったり、本体側のフィルターも
できる限り手入れしてみたりしたのですが、もう限界。

吸わない掃除機ほどストレスを感じるものはない!!
だって目の前の米粒1個なかなか吸わないんだもん、、、
ということで、掃除機を買い換えました。

サイクロンは、紙パックが不要でコストがかかりにくいので
よかったのですが、使用年数がかさんでくると
パワーが極端に落ちてきてしまったので、もういいや、、
(今のサイクロンはもっと性能良いのだと思いますが)

で、初心に帰って紙パック式の、2009/11/1現在価格.comで売れ筋ランキング1位のやつ。
ハウスダスト発見センサーが光って楽しいというレビューに惹かれ(笑)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P900W

今日届いたので、早速掃除してみました。

すごい、、、、

今まで使ってきた掃除機があまりにもパワーが落ちてきたということを
さっぴいても、吸引力に感動。

そして、レビューにもあったハウスダスト発見センサー。

楽しい、、、

モードを自動にして、感知レベル「普通」でも、
畳のへりに行くとピカピカピカと点滅し吸引力が強くなる。
ごみを感知しなくなると点滅しない。
タンスのヨコの隙間に、子ノズルをつっこんだら、点滅じゃなくて
点きっぱなし。ライトセーバーみたいw

確かに気分的に点滅しなくなるまでちゃんと掃除しちゃいます。

畳を終えてフローリングに移動。
幅1.5mm程のフローリングの目地の上を横断通過するたびにセンサーが点滅し
吸引力アップ!!センサーすごい!仕事してる!

音はちょっとうるさいかなと思ったけど、昼間だったら気にならないレベル。
重さもレビューではやや重いという人もいたけど、全然気にならなかった。



今年もあと2ヶ月。
これでちょいちょい掃除して、年末の大掃除を楽したいと思います。



Panasonic 電気掃除機 メタリックシルバー MC-P900W-S

Panasonic 電気掃除機 メタリックシルバー MC-P900W-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

はるまきママ

あうー、我が家の掃除機は最近めっきり調子が悪くて
だましだまし使っている状況なのです。
時代はサイクロンばかりなのかと思いきや、紙パック式でも
評判の良いものがあるんですねー。

ウチのお嬢様は、トマトとイチゴに関しては
センサーが働きますし、吸引力もすごいですw
by はるまきママ (2009-11-04 16:33) 

nal

こんなリアルな掃除機レビューはじめて見た(笑)
ウチは潔癖性の方が居ますんで、ワタシもよく掃除する(させられる)んですが、5年過ぎると吸わなくなりはじめますよね(泣)
サイクロン考えてましたが勉強になりました!

by nal (2009-11-04 17:38) 

miron

最近、掃除機の具合が悪くて、買い替えを考えていたので、
この掃除機、とても良さそうですね。
その後の続報がありましたら、宜しく!
by miron (2009-11-04 19:58) 

norinori27

目の前の米粒1個を吸わない。。。
これはストレス溜まりますね~!

でも、吸うまで粘ってしまうんですよね~~(笑)
by norinori27 (2009-11-04 23:23) 

sabao

達成感があると、家事ってがんばっちゃいますよね~
ウチもついでに掃除しにきてください(お約束w
by sabao (2009-11-05 08:50) 

ひなぐま

掃除するところがそもそも立派………
と、掃除がとことん苦手な私には掃除機を語る資格がない気がします(T▽T)
by ひなぐま (2009-11-05 11:25) 

papa007_

●はるまきママさん
色々レビューを見ると面白いですし、参考になります。
紙パックは純正がいいのか、規格さえ合えばどれでもいいのかとかねー

●nalさん
レビュー見ると紙パックタイプを購入している人は、ウチみたいに一度サイクロンを経験してまた戻ったという人が多かったです。サイクロンでもやっぱりダ■ソンだったら吸引力落ちないと思いますが、音と値段がね、、、

●mironさん
まだそんなに使っていないので、いいですよ~としか言えませんが
掃除をするモチベーションは高まります!!値段も手頃だしw

●norinori27さん
吸うまで粘ってしまうんですよね~~!!
んで、やっとカラ、、カラと吸いまれたかと思ったら、コロッと戻っちゃったりしてキーー!!
っとなるんです。。

●sabaoさん
達成感ありますね~。埃がノズルの十数センチ手前からシュシュシュと吸い込まれていくのを見ると、アッ、、、快感(笑

●ひなぐまさん
いえいえ、、僕も片付け下手で掃除も得意ではないんですけどね~(汗
by papa007_ (2009-11-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早寝早起き最近買ったマンガ 秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。