SSブログ

昨日は渋谷で8時 [日記・思うこと]

shibuya.jpg

渋谷のとある飲み屋の窓から。


その時に聞いた話で、
カナダに短期留学していた、とある人が日本に戻ってきて、
逆にそのときに知り合ったカナダ人が日本に来た時、
観光案内するからどこを見たい?とたずねたら
「渋谷のスクランブル交差点を見たい!あの歩行者がぶつからずに行き交うさまはミラクルだ!」
と言ったそうです。
実際歩いてみると、そんなぶつからないですよね。

昔地方から出てきた同級生の女の子が、
「渋谷のスクランブル交差点で、人にぶつからずに歩ける方法を身に付けた!」
と言うので聞いてみると、
「下を向いて渡ると周りの人がよけてくれるんだよ!?」
と教えてくれました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

sabao

♪ふたりでサボタージュ〜
(ヤバい、歳が・・・)
一日のほとんどを渋谷で過ごした頃は、確かに交差点でぶつかっちゃう事は無かったかも。不思議。
でもそれは若さゆえ・・・
by sabao (2010-01-26 21:32) 

あつし

最近、ほとんど渋谷に行かなくなったな~。
つーか、うちからあまり出ない。。。

渋谷はどこいっても人、多いよね~。
でも、意外とぶつからないもんだ!w
by あつし (2010-01-28 00:22) 

かのん

子供ががんがんぶつかります...(ioi)

by かのん (2010-01-28 02:06) 

papa007_

●sabaoさん
いい歌ですよね。桃子さんの声も可愛くて。
学生の頃はLOFtでB全のイラストボードとか買って
脇に抱えながら人波を縫って駅に向かったもんです。

●あつしさん
僕もめっきり行かなくなっちゃった。とくにセンター街方面。
夕方になると、ものが見えにくくってねぇ、、

●かのんさん
みんな足元見てないですもんね・・・
ひざ蹴りくらいの高さになるので怖いなぁ
by papa007_ (2010-01-28 23:05) 

kiyo

むふ。お久しぶりです。
これ、TiltShiftGeneraterですかね?
by kiyo (2010-02-11 22:37) 

papa007_

●kiyoさん
そうそう!なかなかこう高いところから撮る機会が無いのでねぇ
by papa007_ (2010-02-13 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツ!!アバター観てきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。